私はサンタさん

先日作成のクリスマスリース。

を毎年やっていて、
今年もプレゼントを選ぶときがやってきた。


後輩ちゃんの子供に、クリスマスプレゼントを贈る。
去年はうさぎのぬいぐるみを贈り、
その両親にはチョコレートを贈った。


この前久しぶりにお宅訪問したときに、
「うさこさん」
と名づけてお子ちゃんがうれしそうにぬいぐるみを抱いていて、
「サンタさんやっててよかった〜〜」
と思った。


今年はどうしようかとあれこれまた考えたが・・・。
大好きな雑貨屋さんで食べることもできるお菓子の家のキットを発見したので、
今年はお菓子の家を贈ることに。


素敵なママになっている後輩ちゃん、好奇心旺盛のお子ちゃん、
そしていつもやさしい旦那さんで、是非作ってもらいたいなぁ。
幸せ家族の団欒風景が目に浮かぶ。


今年はちょっと早めに、サンタさんしました。