憧れのレペットのバレエシューズとか

元気色なのだ。

買っちゃったのは先週のこと。


いつものようにフラワーアレンジメントに行き、
友人はお休みだったので一人ご飯。
なんとなくお肉が食べたくて、普通に牛肉ソテーを食べたり。
そのうち一人焼肉デビューしよ・・・とか思いながら。


マッサージの予約を入れていたけど16時半からで、食べ終わったのは14時で、暇なのでなんばパークス内をうろうろ。
ちょうどリニューアルオープンで、人も多い。
雑貨屋さんで小鳥型のガラスの花瓶に心奪われるが一旦保留。
あ〜〜、今でも心に残っているなぁ・・・、欲しいなぁ。


フラワーアレンジメントの日は、自然と購買意欲が下がる。
なぜならお花が重いし嵩張っているから。
しかも今日の服装は本当にどうでもいい格好なので、
お洒落なお店に入るのも気が引けるな〜〜って思いながらうろうろを続ける。


なんとなく、靴が欲しくてあちこち見るがぴんとくるものがなく。
なんばCITYへ移動して、本屋さんへ。
めっちゃかわいいビーズ刺繍の本に出会い、その場でしばらく読み耽る。
しかし、もって帰るにはさらに嵩張る。
最近3品おかずのお弁当も作っているから、ついでに料理の本も欲しい。
だめだ。お花が私の手をふさいでる。


ってことで次は高島屋へ移動。
さて、どうしよっかな〜〜と思っているところに、
綺麗に並んだレペットちゃん。
色もいっぱい出てて、デザインもかわいい。


即、試着。
「22.5センチ」と申告した私の足は縮んでしまったのか、
22センチでぴったり。
しかも厚手のタイツはいてたのに・・・・・・。


「お客様のかわいい系の雰囲気にぴったりです」


かわいい系?いやいや、おっさんですよ、私。
むしろ最近おじいですって言いながら、お買い上げしてしまった。
本当に、一目ぼれです。
早くはきたいぜ〜〜。



その後ご機嫌でマッサージを受けに行くが、
ムクミダイナマイトな私は激痛に耐える。


「お金払って痛い目してかわいそうにね。」
とセラピストさん。
浮腫まない身体になりたいなぁ・・・・・・。
とか思いつつ。


帰ってからもうきうきしてレペットちゃんを見つめて。
早く晴れたあったかい日よ来い来い♪って思いながら、
彼女は静かに私の部屋でスタンバイ中。
春服もそろそろ欲しいなぁ・・・・・・。