吉野の千本桜

一目千本。

を見てきました。


一度は見てみたいと思っていて。
会社の先輩・後輩と日帰りバスツアーに乗っかることに。
晴れた日曜日、各地から吉野に向けて、バスは向かったようです。


バスの中でお花見弁当を受け取り、それぞれ自由散策4時間。
しかしものすごい台数のバスが駐車場に・・・。
混んでいるので先にお茶をして、後でお昼ご飯という逆パターンで攻めてみることに。


この手法、正解で。
奈良といえば葛だろうと、まずは葛まんじゅうをテイクアウトでパクリ。
ちゅるんとした食感がめちゃうま。
で、本格的に甘味処で葛きりとほうじ茶もいただきました。


案内されたのがテラス席で、心地よい風に吹かれながら、
3人ほけ〜〜〜っと過ごせました。
もちろん、桜を愛でながら。


その後神社とかお寺とかをまわって、山間に広がる桜のグラデーションに感動した後、
遅めのお弁当をいただき。
柿の葉寿司もゲット。
さらに美味しかった葛まんじゅうを自宅用にも買って。


たっぷり4時間の自由時間をめいっぱい楽しみました。
人はさすがに多かったけど。


帰りのバスではいつの間にかうつらうつら寝ていて。
バスツアーも楽でいいなぁといい気分になって帰宅しました。


ちょっとバスツアーいいかもしれない。
一人参加とかしてみようかな。。。