気を抜いていたわけでないけど

細菌たちが暴れだし、
今年もう何回目だよという膀胱炎に・・・。


なんとなくだるい1週間を過ごしていたし、
クサクサした気分で過ごしていたのは確か。
ついネガティブにひっぱられていたのも確か。


しかし・・・そこへやってくるか膀胱炎。
いつもやってくるのは夜中なので、深夜の孤独な闘い。
段々痛みを増してきて、とどめに出血するので
「ああ、またきたか」
とがっかり。


痛いししんどいしで、金曜朝イチ病院へ。
先生が
「2ヶ月はもったのですねぇ。」
とコメント。


熱はないかと聞かれ、計ってなかったのでその場で検温。
最近の私の平熱は35.1度。
ピピッと鳴った体温計は37.1度。
あ・・・熱ある。
どうりで私、今日は暑く感じるはずだ。


検尿もして、
「白血球出てるね〜〜」
と、顕微鏡を覗き込みながら先生。
頻発しすぎなので、私の尿は精密検査にまわされることに。


来週必ず来るように、治ったからといってさぼらないようにと
釘を刺され、病院を後に。


膀胱炎ってなぜあんなに突然きて、
治るのも早いんだか・・・・・・。


最近に弱いこの身体、本当に何とかしたい。