ノープランで素敵な1日

召し上がれ〜〜。

を過ごしました。


今日は月に2回のフラワーアレンジメントデイ。
今日の生徒さんはなんと最少3人。
ものすご〜〜く和気藹々な雰囲気で、楽しめました。
今日のテーマは秋のピクニックBOX。
完熟プチトマトに見えるハナナスや、オレンジのアクセントがかわいいケイトウなど。
どこにこの子を持ってきましょう?と思いながら、
配置していくのはかなり楽しい。


3人なのであれやこれやと雑談も交わしながら、無事完成。
満足満足♪ってことで本日の教室は終了。



いつもはどこの何を食べようと、結構目星をつけているけど、
今日ははじめて全くのノープラン。
結局通りがかったイタリアンバイキングのお店へ。
サラダ、パスタ、いろんなおかずをいただいてお腹いっぱい。
気がつけば制限時間80分ギリギリまでお店にいました。
だらだら食べてたからかなぁ〜〜。



さて、適当にうろつきましょうかと歩き出すと、
「アンミカ・トークショー」のポスター。
あの、モデルの!?しかも無料!?(笑


ノープランだった私達、参加することに。
ファイテンさんが主催だったらしく、化粧品のサンプルくれました。
知らなかった、化粧品作ってるなんて。


14時から始まったトークショー
出てきた瞬間美し過ぎてどよめきが。
ほんっとに綺麗。笑顔がとっても素敵。


話の内容は、ビューティーになるにはどうすれば??と言うようなことで、
姿勢のこと、
人の目を見て話し、話を聞くときは首だけではなく胸もその人に向けること、
毎日どんな小さなことにも感謝すること、
など、うんうんとうなずけることばかり。
モデルさんって、タダ綺麗なだけ・・・と勝手に思っていたのが、
今日のたった2時間で大好きになりました。
単純なので。


で、お勧めされていたファイテンのチタンローラーを、
一緒にいた後輩ちゃんと買う・・・という更なる単純さ。


そのとき!!
ファイテンショップにアンミカさん現る!!!!


ちゃんと私たちがトークショーに参加していたことも認識してもらっていて、
気さくに話して下さり、写真まで一緒に撮って下さって、
ほんと〜〜〜〜にいい人でした。



ふわふわ〜〜〜っといい気になり、
後輩ちゃんがかねてから買いたがっていたサンタマリアノヴェッラのトワレを無事ゲットして、
幸せ気分で帰宅。



いや〜〜、変にランチとかエステとか予約してなかったからこそ
今日の出会いがあったわけで。
すっごくほくほく幸せ気分になりました。


写真は来週以降に現像してもらえるとか。
緊張で笑顔が引きつってそうだけど、楽しみです。
今日から顔コロコロ頑張ろう。