貴船神社で水占い

焼餅の香ばしさったら。

してきました。


その前に、腹ごしらえってことで、出町柳から歩いて
町屋フレンチのエピスさんへ。
カウンターの席は慌ただしい厨房が丸見えで、
なんとなくどうなんだろうと思うところもありましたが、
料理は美味しかったです。
自分の席にそれぞれ引き出しがついていて、
自分でナイフとフォークを取り出すのが楽しかった。



お腹いっぱいあはは〜〜となったところでいよいよ貴船へ。
何でしょう。叡山電鉄大人気です。


駅でおり、バスに乗って貴船神社へ向かいます。
何だか雲行きがあやしいけど、何とかもって!と念じつつ。


思いのほか空いていて、あらよかったという感じ。
で、念願の水占いをしたのですが・・・。
末吉、結果もなかなかの渋さでした・・・・・・。
待ち人は来るけど遅いんだってさ〜〜。いつなんだよ、もう。


で、しっかり絵馬にお願い事も書いて、
結局食い気でまたお善哉をいただいて・・・・・・。
いや〜、上品な甘さで美味しかったです。
ほっこり。


川のせせらぎの音が素敵ね・・・・・・なんて思っていたら
そうではなくてえらく豪雨で。
やむ気配なく、結局ずぶぬれでバス停に。
折り畳み傘では事足りないほどのなかなかの降りっぷりでした。
雷も鳴ってたし。


最近、後輩ちゃんと縁結びスポットばっかり行ってるのはどうなんだろう。
と、ふと考えながらあったかいつみれ鍋までいただいて帰宅しました。


ほぼ、食費だったんだよな〜。出費って。
結局食い気かよ!?って話なんですが。


ま、いいか。