神戸へたららん遠足

ふわっとレモンの香り。

してきました。
会社の女子会の延長戦です。


難波からまず三宮へ行き、さらに一駅向こうの元町へ。
駅から出た途端、ちりちりと焦げそうな暑さ。
とりあえず、ランチのお店の場所を下見。
少しだけまだ時間があったので、近くの雑貨屋さんで涼み。


一ヶ月以上前から先輩が予約してくれていたお店で点心ランチ。
席に着いた途端サラダが出てきて、その後揚げ春巻き、そして点心五種類。
ねぎラーメン、おかゆ、炒飯から一種類選択で、私はおかゆを選択。
デザートは杏仁豆腐かタピオカで、私はタピオカチョイス。


このお店、出てくるスピードが相当速くてびっくり。
私はおかゆがかなり気に入りました。
シンプルな塩味ではなく、貝柱が入っててうまみが出てて。



その後、地図で方向を確認して、アクセサリー屋さんを目指すことに。
だらだら歩いているところに一軒の靴屋さん。
なんとなく、吸い込まれる面々。
バレエシューズ受注生産の文字に心躍る。
手作り、自宅まで送ってくれて、6900円。


散々はき倒した結果、私はレオパード柄を購入。
ゼブラ柄もダルメシアン柄もかわいかったなぁ。
出来上がりが楽しみ♪


で、目当てのアクセサリー屋さんの手前にあったレトロビルディングも冷やかして、
さほど迷うことなくアクセサリー屋さんへ。
いろんなパーツが目移りするほどあって、
悩んだあげく星座のコインがポイントのブレスレットをおそろいで購入して。
ここは絶対また個人的にも行こうと心に誓いつつ。


さて休憩しなくちゃと、先に目をつけていたケーキ屋さんでまったりお茶。
お昼ごはんを食べた後、
「妊娠4ヶ月」
というほどお腹がいっぱいだったのに、
ケーキと紅茶をいただく。


別腹なんだ、本当に。
私が頼んだタルトシトロンのタルト生地がかたすぎてびっくりしたけど。


そんなわけでやりたいことが全部できた感じで帰路につき。
健全に遊んだなぁとか思いながら、電車に揺られて家に帰ったわけで。


充実した遠足。
神戸はやっぱりかわいいお店がたくさん。
また行こう。涼しくなったら。