アンティークの掘り出し物

おっきにいり♪

に出会いました。

昨日、京都に行き。
大好きなおばんざい屋さんで、ほっこりおばんざいランチ。
いつもながらやさしい味付けで、毎日食べても飽きないだろうな〜と思いながら。
追加で生麩もオーダーして、満足なお昼ご飯。


「お二階でアンティークのセールやってますから、よかったら覗いていってください。」
といわれ、急な階段をよいしょよいしょとのぼり。


アンティークのアクセサリーや器などが並んでいました。
そういうの、好きなんです。
何かないかなってわくわくする感じが。


で、出会いました。
ここ近年で(大げさだけど、本当に)手に入れたもので一番というくらい、
気に入ったかも。
リボンモチーフのブローチ。


うそかほんとかはわからないけど、昔のショーで使われたとかなんとか。
なんとなく、大人かわいい感じにひとめぼれ。
そして半額といわれてお買い上げ。


あまりに気に入って、つけて帰りました。


どんな服にもアクセントになりそうだし、あれやこれやあわせ方を想像するのも楽しくて。
ええ出会い、買い物ができました。