妊婦の彼女に

癒された〜〜と心から感じたそんな日。


会社の初代教え子ちゃんが、大きなお腹になりながらも、
会いにきてくれました。
暑い中、本当にうれしかった。


彼女は二人目のお子ちゃまを妊娠中。
上の子はもう、2歳になったんだとか。


前回も会いに来てくれた翌日に産み落とすという伝説を残してますが、
今回は果たして・・・。


「そろそろこの子も産みたいので会いに来ました。
前もここにきたら産気づいたので」と。


これで明日また産み落としたら、第二の伝説ですが。
気にせず元気な赤ちゃんを産んでほしいな。


お昼休憩の1時間はあっという間で、
もっとしゃべってたいな〜〜と本当に思いました。


後輩ちゃんはとうとう三十路に突入と。
私ももうじき33だもんな。
お互い20代のときに出会っているので、年月の流れにびっくりしたり。
でも波長はかわらず、やっぱり私の好きな波長でした。


また会いに行こう。