アロハ〜旅行記4日目

8時頃、ゆったりと目が覚める。
昨日の夜辺り、お金を遣い過ぎたなという反省と、
安芸の宮島でひいたおみくじの内容がよみがえって気になったらしく、
日本人女性に襲われる夢を見た。


4人組が突如、部屋になだれ込み、シャーペンで私たちを威嚇。
私は咄嗟に水の入ったペットボトルで応戦。


というまぬけな夢。
ま、今回の旅では一度もひやっとすることもなかったのだが。



うだ〜〜っと起き、化粧をしていたら窓の外にでっかい虹!!



こんなにでっかい虹はうまれてはじめて!!
しかもよく見るとほんのり二重なの、わかるかなぁ。


ベランダから見えたでっかい虹は、ホテルの別の部屋のベランダから間違いなく生えていた。
根元に行ってみたいぜ。


ぎゃ〜ぎゃ〜興奮して写真を撮っているうちに、
虹はシュウ〜〜っと消えていった。


ハワイで虹を見ると、近いうちに戻ってこられるという言い伝えがあるとかないとか。
わ〜〜い。戻ってこよ。



ご機嫌でホテルを出て、トロリーでアラモアナショッピングセンターへ。
まずは郁ちゃんの友人に頼まれたお買い物をこなすことに。


そうだそうだ。
ここのコーヒーショップにもアサイボウルがあるから、
今日の朝食もアサイボウルにしようということに。

スモールですが、まあほどよく多め。
味もお店ごとに違うようで。
ここのお店で試食させていただいた、白濁した蜂蜜がめちゃ美味しかった。
今度行ったときは買いたい!!


今日はそんなにお金を遣わないと決めた私たち、
メイシーズというデパートのような大型スーパーのような店舗内をうろうろ。
何度もUGGのブーツが私を誘惑していたが。
そもそもアメリカのものでもないし、てか、スーツケース小さいから
絶対はいて帰ることになるし。
と、スルー。涙をのんで、スルー。


ストール売り場で多分、小一時間くらい遊ぶ。
巻物好きなんだよな〜、どうしても。
本当に遊び倒した結果、私はブルーベースレオパード柄のものを、
郁ちゃんはオレンジと白黒のちょっとエキゾチックな柄のものをゲット。
ちなみに郁ちゃん、かわいい帽子も手中に!


安かったし、日本に帰ってすぐに使える秋物を買えたのでほくほくの私たち。
さて。
ランチはハワイのラーメン、サイミンをいただきましょう。



この出汁がまたうまっ!
香港のワンタンメンに似た感じ。
エビ出汁かな、かなり好きな味。
地元の人はこれとハンバーガーをオーダーしていて・・・。
いや、ぺロッといける量ではなかったぞ。
かなり十分な量で。


その後、地元スーパーを再度うろついて、
別腹分を確保し、フローズンヨーグルト



これがあっさりしててまたうまし。
ぺろりと完食。


で、またABCストアで水を買い、母にファンキーカラーのマニキュアを買い、
トロリーに乗ってホテルへ。
は〜〜、疲れたねえってことで昼寝。


2時間ほど、しっかり寝た。
私の左ほほにはくっきり鞄の紐の跡が!!
ちょっと鞄を抱き気味で寝てしまっていたために・・・・・・。


17時頃、再度ホテルを出て散策。
ミューズ・バイ・リモというお店に行く。
かわいい。めちゃかわいい。
しかしもう1軒チェックしたいお店ありということで保留に。


ところがもう1軒は見つからず、
もう1軒気になっていたハワイアンジュエリーショップを覗いてみたものの、
店員がチャラ男でさっさと退散。
あれはいかん。
せっかくかわいいもの売ってても、あれじゃあ、いかん。


あ。ハワイの夕焼けそういえば見てない。
ってことで一旦ホテルのビーチサイドへ。




本日は、夕焼け残念な感じ。
まあ、雨降ったり虹出たりしてたしね〜。
三日月ちゃんはかわいいかったのである。



じゃ、晩御飯行きますかってことで、
この旅行にセットでついてきたエッグスンシングスさんへディナーに。
既にメニューもセットされており、


野菜とスパム入りオムレツ(サルサソースをかける)、ミニパンケーキ、アイスティーのセット。
初めはご飯も全部食べられるかと思ったが、やはりアメリカ。
メガ量だったので少し残しました。


お腹いっぱいのまままた移動。
やはり2人が行きたかったお店は見つからず、
結局ミューズでワンピを連れて帰る事に。
ちゃんと試着したしね。
したら、終わりなんだよね。


左が私ので、右が郁ちゃんの。
郁ちゃんのはすそがバルーンになっててかわいいですぞ。


さて、ホテルには21時過ぎに戻り、早めにお風呂にも入って
ほぼパッキング終了。
明日8時に先にスーツケースが旅立つので。
よかった。ちゃんとしまったし、後は重量オーバーでないことを祈るのみ。


てなわけで、本日も23時頃お休み〜と夢の中へ。