アロハ〜旅行記5日目

最終日。7時頃起床。
今日でハワイともおさらばだ。


行きの飛行機でもらい、ずっと部屋の冷蔵庫にい続けたバナナ、
初日にドンドンドンで買ったチョコ、水、ヨーグルトで朝ごはん。


ベランダに出ると、毎日と言っていいほど鳩がやってくる。
やはり、外国の鳩。
何だか鼻筋が通っている気がする。


何も考えず買ったヨーグルトは無糖だった。
郁ちゃんはピーチフレーバーを買ったが、
底にフレーバーが隠されており、後で気づいて「ああ!」となっていた。


チョコは鬼のように甘すぎて、

ついでにジュエリーを買ったレイチェルのお店でいただいたチョコも口に入れてみたがこれも鬼で、
両方とも途中でごめんなさいした。


8時過ぎ、スーツケースを空港まで運んでくれるシステムにより、
ポーターさんに預け、その後は最後の部屋でダラダラタイム。
ちょうどハワイの名所を紹介するテレビ番組が流れていて、
今度はクアロア牧場で馬に乗りたいねとか話しながら過ごす。



9時過ぎ、部屋に御礼を言って出発。
チェックアウトも簡単に済み、空港行きバスを待つ。
帰国する仲間の服装は、やっぱり違う。
「リゾート終わって現実に戻ります」スタイルだ。


ちょっと遅刻して、バスは到着。
空港についてからの案内DVDが流れる。
とても楽そうな仕組み。


着いたら本当に楽で、搭乗券は既に用意されていて、チェックインもすぐお隣でできる。
一番緊張したのがスーツケースの重量オーバー審査タイムだったが、
私のスーツケースは小さめらしく、
お兄さんが手で持ち上げて
「OK!」
で終了だった。
(他の人はちゃんと秤に載せられる)
郁ちゃんのはひとまわり大きいサイズだったが、
同じ手段で量られてクリア。
お兄さん、長年の勘なのか。


チェックインカウンターで
「フルーツミールですね?」
と確認され、保安検査へ。
ここでは靴を脱ぎさえしたものの、何というかすんなり通ってしまい。
そのまま搭乗ゲートへ向かうことに。


しかしまだ時間の余裕があって、後で水を買おうとか、
ちょっとお腹が空いてきたし、またカリフォルニアロール買っちゃおうといいながらぶらぶら。


冷やかし気分で免税店へ・・・。
・・・・・・そこで。大きな最後の罠が!!!!


コーチの茶色の鞄、購入。
郁ちゃんもショルダー(限定品)購入。
鏡の前で持ったら終わりだ。
かわいすぎた。
一見コーチとわからないところにひかれたし、色もかわいかった。


その後、水とカリフォルニアロールを買って搭乗ゲートへ。
遠い。
いい時間に到着した。
2人の手元には、コーチの大きな紙袋。




またロールはうまい。
今日はピリ辛ダレがかかってて、これもいい。
ハワイの水は安くて本当に美味しかった。
スーパーで同じ値段で迷い、日本でも飲めるものをチョイスしなくてよかった。



飛行機はほぼ定刻どおりにハワイから飛び立ち、
初めはものすご〜〜く眠かったものの、なぜか元気になってきて。


フルーツミールを食べ、映画を見たりテレビ番組を見たり。
途中2時間程リラックスミュージックを聴いてスコンと眠り。
時計を日本時間にあわせて。
日付も、1日進ませて。


日本時間の10月13日、15時前に成田に到着。
荷物も無事に一緒に帰ってきたようで、スーツケースを引き取って、すんなり帰国。
私は本日銀座で別の友人と合流の手筈になっており、
銀座行きのバスチケットを購入。


余裕を持って1時間後のを頼んだが、空席があるからと15分後のバス・・・。って、時間ないやん!!
空港のなぜかめちゃ端っこにある宅配カウンターへ走る。
さっきコーチの鞄も詰め込んだ、スーツケースを無理矢理引っ張って。


最後までどたばたで、無事にバスに乗れ。
穏やかな笑顔で手を振る郁ちゃんとバイバイした。
は〜〜、また走るとは。



スーツケースは翌日の午後、自宅へ先に戻り、
私もその日の夕方に帰宅。
内容充実の4泊6日の旅は終了。


よく食べ、よく走り、あっという間の4泊6日。
郁ちゃんとははじめての旅行だったけど、成田離婚することなく、
改めて「趣味やツボが一緒」ということがわかった。
ありがとね、本当に。
また行きたいね。



次回、再会するときはお互いにこの「ホテルの罠バッグ」を持っているかもしれない。
ツボが、一緒だからね。