アロハ〜旅行記3日目

今日は余裕だ。
無料のバスツアーは9時半発。
集合場所も歩いてすぐだし、早めに設定で9時に部屋を出ればいい。
はじめて、優雅な朝。



・・・・・・と思いきや、相変わらずオーダーしてから出てくるまで遅い!!
今朝は私がかねてから食べてみたかった、アサイボウルを買いに、すぐ近くのコーヒーショップ、アイランドヴィンテージコーヒーにてアサイボウルをテイクアウト。
仕事が丁寧なのか何なのか、ほんと〜〜〜に予想以上に待たされる。


結局早足で部屋に戻る途中、昨日のツアーでご一緒したご夫婦と遭遇。
旦那さんが既に笑っている。


「また忙しそうですね〜〜。」
「今日も巻いてるんですよ。」


2人は今から優雅にホテルで朝食だと。
かたやリゾーティー、かたや超ビジー
彼女達こそ、ハワイであるべき姿だと思う。

しかし私たちは猫まっしぐら状態で部屋まで帰り、
ベランダにてアサイボウルをオープン。


下のほうにアサイが入っている。
フローズンみたいな、フラペチーノみたいな。
他にシリアル、バナナ、イチゴがトッピングされていて、上から蜂蜜がかかっている。


うま〜〜〜っ!!!!
もっとすっぱいかと思ってたけど、かなりうまい。
もっと味わって食べたい。
でも時間がない。
ベランダでアサイボウルをかっこむ32歳の女2人。
そしてまた、並んで歯磨き。
とにかく、時間がない。


何とか目標の9時を少しまわったところで部屋を出て、
無料のカイルアツアーに参加。


大型観光バスに乗ってしばらくすると、いい感じの眠気が襲ってくる。
乗り物=睡眠の場となりつつあるぞ・・・。
寝ている間にカイルアビーチに到着。
残念ながら、曇天。

どうやらここへ着くまでに、ハワイに渡ってくる唯一の渡り鳥の話をしていたらしいが、
完全に寝ていたのでわからない。
まあいいか。

その後、11時頃にカイルアタウンに到着。
90分間の自由を与えられ、私たちはまたいそいそと歩き出す。
ここで狙うはパンケーキかエッグベネディクト
そして食以外ではムームーへヴンさんとミューズ・ルームさんには行きたい。
綿密な予習をしていたため、歩く方向ばっちり。

次々に目的地を発見。
ムームーへヴンさんは結構高価だったため断念。
ミューズ・ルームさんで私はボーダー柄のスヌードを、
郁ちゃんはビンテージっぽい色合いのネックレスを購入。


お店のお姉さん(聞かなかったが昨日ドンドンドンのネイルサロンにいらっしゃってた気がする・・・)に、
ブーツアンドキモズさんのパンケーキは押さえるべきかたずねると、
少し時計を見て、

「う〜〜〜ん。to goなら何とか間に合うんじゃないかな。せっかくきたんだし、食べていった方がいいよ。」

といわれ、そちらの方向へ。
途中雨が降り出すが、私達は美味しい食べ物にはまっしぐら。
猪突猛進ですから。
(もはや、猫まっしぐら的なかわいさはない!)


ようやく雨に濡れながらもブーツアンドキモズに到着。


店の前にはかなりの人。
イートイン待ちなんだか何なのかわからないが、私達は突き進む。
さっきミューズ・ルームのお姉さんに教えてもらった、持ち帰り=to goを早速つかう。
と、やはりすんなり通じ。

Most famous pancake?」
とまで聞いてくれた。
そうです。「最も有名なパンケーキ」が食べたいの。


店の前で30分ほど待って・・・、パンケーキの包みを持っていそいそとバスへ。
本当にギリギリ、集合時間には間に合い、
ゆれるバスの車内でパンケーキにメスを入れる。


マカダミアンナッツソースのたっぷりかかったパンケーキ。
2人してほおばると、美味しすぎて震える。
うまい。見た目ほど甘くなく、パンケーキ自体ふわふわ。
びっくりするほどうまく、感動した。


その後、イオラニ宮殿カメハメハ大王を車窓から眺め、
カメハメハ大王は実物よりシュっとしてるという情報だけを頭に残し、
13時半頃朝の集合場所に到着。


どうやらここ2日間ほどの疲れが蓄積してきたらしく、へとへと・・・。
疲れすぎて頭痛もしてくる始末。


部屋で30分ほどだらだらし、予約しておいたマッサージサロンへ向かうため、のんびり歩き出す。
もう、この旅では走るのやめよう。
ここからは、のんびりモードでいこうということで。


のんびり歩いていると、15時前にサロンに到着。
今回お世話になったのは、アロマ・アットホームさん。
入った途端に癒される、アロマの香り。


ロミロミ+フェイシャル、合計120分のコースで、私はフェイシャルから、郁ちゃんは隣でロミロミから受けることに。
スチームをあてながらのクレンジング、ココナッツの香りのするスクラブで洗顔
その後、マッサージ。
・・・・・・と、ここで完全に記憶を失くす。
スコ〜〜ンと眠りにおちていたようで。


その後寝ぼけ半分でロミロミも。
手の指だけでもなく、おそらく肘の力も利用してのマッサージ。
イタ気持ちいいとはまさにこの事。
再度スコ〜〜ンと眠りの世界へ。
どうやら私の足は間違いなくむくんでいて、足三里の辺りでセラピストさんの手がとまっていた。
セラピストさん泣かせ、健在。


ハーブティーをいただいてもまだ放心状態。
ふらふら〜〜っとサロンを後にして、同じビルに入っていたコスメ屋さんで、
ずっと日本で買おうか迷っていたバスオイルと、アイクリームを購入。
アイクリームはちょっといい方にした。


なぜなら、


「今日は1ドル81円らしいですよ!たくさん買い物できますね!!」


と、さっきセラピストさんに教えてもらったから。
あは。
しかし、目当てのハーバルオイルは売り切れてて本当に残念だった。


その後てくてくと歩き、またディスカウントマートでミネトンカを試着し、
ロイヤルハワイアンセンター内のウエスタングッズのお店(?)で郁ちゃんとうとうミネトンカ購入!!
もぐもぐと何かを食べていた店員さんに
「これ買う!」
とすごい勢いで迫る郁ちゃん。
やはり、1ドル81円は大きく私達の背中を押した。


さて、ではブーツは一旦部屋に置きに戻ることとして、
今日は魚を食べよう、ハワイの和食を食べようと設定して、
「和さびビストロ」さんへ。


結構人気らしかったが、運良くすんなり入ることができ、
この店ははじめてだと告げると、てきぱきとお勧め料理をチョイスしてくれた。
大きすぎるものについてはサイズをハーフにしてくれたり。


で、出てきたのが



ポキ、カウアイ海老のから揚げ、アボカドの天ぷら。


そのほか、オニオンサラダとビストロスペシャルなんてものも食べた。


どれもうまい。
正直、アレンジがいい。
で、本命だったのがこちら。


レインボーロールさん。
これまたうまかった〜。
女子、絶対好き。


お腹いっぱ〜〜い。
お隣のご夫婦というかご主人がニコニコとしながら声をかけてきて、
郁ちゃんと結構ご近所さんだとわかる。
10日間滞在しているらしく、ご主人めちゃめちゃこんがり焼けている。


「大丈夫。10日もいればこうなるよ〜〜。」


と言われ、心の中で絶対なりたくないと思いながらお店を出て。
ちょっと私の購入したリングが大きすぎるので、交換(はタダ)してもらおうと、
再びレイチェルのいるプライムジュエリーさんへ。


明るく出迎えるレイチェル。
プルメリアのピアスも薦めてくれたが・・・。
(今思えば買えばよかったかも。小粒でかなりかわいかった!)
暴走し、もうひとつリング購入。
しかも薬指用、郁ちゃんのピンキーとお揃いのデザイン。
大きさが違うので、並べるとまるで結婚指輪だ。



♪共にあ〜るき 共にま〜よい♪(コブクロ


その後2人はカードの明細と残金を計算し、結構浪費していることに愕然となる。
何はともあれ、明日こそ縛りのない朝。
ゆっくりめにお風呂に入り、おそらく22時前に就寝した。


綺麗に仕上がったネイルを見て、にんまりしながら。