鰐とかカンガルーとか、ホルモンとか

メニュー表。

食べてきました。


昨日は久しぶりのゲテモノの会・・・。
はじめはUSJ友の会だったんですがねぇ。
去年の鼈以来のイベントで。
今回から、相棒の旦那も加わりました。
非常にナチュラルに馴染んでいました。


鰐はから揚げとおろしポン酢とステーキを。
カンガルーは一口カツとステーキとタタキを。


鰐は切り身でオーストラリアから関空に運ばれてくるそうです。


まあ原形がないので、抵抗なく食べられるわけで。
特に鰐は普通においしかったです。
カンガルーは、若干の獣臭がしました。
でも、ぎゃ〜〜〜っとなるほどではなく。



食べている途中でいつぞやのお正月に会ったという話になり、
私だけ全く記憶がなく。
「私はそのときいましたか?」
と聞く始末。
なぜ覚えていないのか・・・・・・。



その後やっぱり甘いものが食べたくなり、ケーキを食べに行き。
そしてイングリッシュパブに行き、そこで私はアールグレイを飲む貴婦人となり。
まあ、あそこで優雅にポットからお茶を注ぐのはそういないでしょう。


隣のカップルを観察し、「駆け引き」について大いに語り合い、
解散となりました。



今日は夕方から出かけて、ホルモン屋さんへ。
こちらは感動しっぱなし。
ホルモンって・・・おいしいんですね!!
もともと別に嫌いでもないですが、こんなにはずれがなかったのははじめてかも。
うまかったです。特に膵臓が。
明日はお肌ぷるんぷるんかな。




いつもなら今頃の時間はブルーなのに、まだお休みなのはうれしいです。
休み明けのことを考えると、吐き気がしてくるけど。