ライブと、京都と

竹筒ドリッパー。しかし2杯目はアメリ

といった感じで
連休後半戦は過ぎていっております。
しかしよく出かけてるな〜〜、この連休は。


一昨日はKANちゃんのライブ。
その前に友人と会い、ライブ前に腹ごしらえ。
飲茶セットを食べました。蓬莱で。
おいしかったな〜〜、蝦シュウマイ。


甘いものも食べたいということで、久しぶりにいったお店。
やや待ちましたが、しっかり無花果ミルフィーユにありつけました。
おなかいっぱい状態で、なんばハッチへ。


噂どおり、開演前からKANちゃんはピアノを弾いてました。


ライブはとても楽しく、やっぱり変人だなと再確認。
ピアノの奏でる音は心地よく、
楽器の中でピアノが一番好きだな、またピアノ弾きたいなと思いました。
その後お茶して帰宅。
しんどくないライブでよかったです。



昨日は朝から嵐山へ。
おそらく中学生時代に遠足で行ったきりの嵐山。
タレントショップが立ち並んでいる印象だったのですが、
どうも様変わりしていたようです。


ちょっとだけ、秋の匂いがしました。


で、行きたかった甘味処へ行ってお茶。
竹筒ドリッパーでコーヒーをいれるのは楽しかったです。
出されたお菓子もおいしかったし。


人は多かったですが、四条界隈に比べればぜんぜんましで、
朝から行ってよかった・・・。
たらたらと散策して、お土産に桜餅を買いました。
名物らしく。
これがまた、非常に美味でした。今日もいただきますけど。
嵐山へ行かれる方は、ぜひ・・・・・・。



活動的な連休だったので、最終日の本日はおとなしくしておきます。
ご一緒してくださった方々、ありがとうございました。