何でこんなことに・・・

かにかに〜〜♪

と思ったのは昨日の帰り道。


昨日は午後から休みをいただき、弾丸のように会社を飛び出した。
(電話でつかまって後の予定がおしていたので)


時間的に厳しかったのでラピート利用。
んで、友人と合流し、まずはランチを。


ちょっと迷ったものの、ズワイガニのリゾットをチョイス。
うまい〜〜。
トマト味のリゾット、ほんのすこ〜しだけ唐辛子が感じられるのも素敵。


しゃべり倒して1時間強。
あ、また予定がおしてるってことで移動。
予約していた整体院へ。


初体験、ゲルマニウム温浴
用意してあったTシャツ&ジャージ(水色)に着替えて、
まずはゲルマ体験。


汗出るかなと心配していましたが、ちゃんと出ました。
20分が長かった・・・。
お湯から足と手を出すと、赤い靴下と手袋はいてる人みたいになった。
う〜〜ん、気持ち悪い。


んで、その後ベッドに横たわってみっちり整体。
背骨は曲がっていないものの、骨盤は歪んでいて、左が少し上にずれているといわれた。


全体をほどよくほぐしてもらった後で、
足裏&ふくらはぎのリンパマッサージ。
足パンパンでした、またしても。


私は女性の先生にやってもらったのですが、
一緒に行った友人がうさんくさい(←ずっと私が本人に向かって言ってた)男性の先生から施術されていて、
ずっとしゃべりっぱなしだった・・・・・・。
てか、爆笑整体。


「○○さん(←友人)はご結婚されているんですね。お子さんは?」
「まだです。」
「あ、じゃあできる前に別れる計画で?」
「違います!」
「お友達のsouさんは幸せなんですか?」
「いいえ、不幸せです。」
(私の担当の先生に向かって)
「お〜〜い、俺もそっち手伝うぞ〜〜。○○さん、適当に寝といて。」


ってな具合。
最終的にタメでしゃべってました。



笑い疲れて外に出ると既に17時半をまわっていて。
別れを惜しみつつ、私はグランキューブ大阪へ。



う〜〜ん、道に迷ってぎりぎり到着。
まさやんの久々ライブ。



まさやん・・・なんとなく今年は流した1年だったのでしょうか。
楽しそうだしよかったですが。



で、ライブにおつきあいいただいたゆらっち(←今月のヘビロテナンバー)とJR福島駅でバイバイし、
2駅進んだ駅で悲劇が起こりました。
電車・・・・・・来ないね・・・・・・・・・・。



と思ったら、5分前に別駅で人身事故!
10分ほど待ちましたが信号は赤のまま。



あきらめた私は阪神電車に乗ってみた。
ら、尼崎行きだった。
でも梅田行きに接続してた!!帰れる〜〜〜(涙)



その後JRをとにかく避ける方向で帰りました。
予定より、1時間遅くなっちったい!!
げっそり。



今日は昨日半日休みの代償で、
どえらく忙しい1日でした・・・。
たった半日休んだだけなのに・・・・・・。


明日は女4人でふぐ宴会です!
雑炊愉しみ♪