なぜならそこに馬場さんがいるから、三度、京都へ

sou作・山茶花

行って参りました。
前夜金曜日はふぐ宴会。


湯引き、てっさ、唐揚げ、てっちり、雑炊、シャーベットと、素敵な流れでいただきました。
雑炊手前までわずか45分で平らげてしまい、
雑炊にまた45分かけました。


やっぱりふぐのエキスたっぷりの雑炊はうまうまでした♪



で。
昨日は馬場っちライブIN京都へ向かうべく、ゆらっちと共にまたも京都へ。
今回はどこでご飯食べようとかな〜〜〜んにも考えてなかったので、
適当に錦市場へ。


のとよさんでウナギを食べようかということになりましたが満杯だったため、
るきさんというお店で親子丼をいただきました。
たまごふわふわ。
山椒の良い香りがして、本当に美味しくいただきました。


その後寒さに耐えきれずマフラーを購入し、七条にある甘春堂さんへ。
ここで、和菓子作り初体験です。


エプロンをつけ、手を念入りに洗って殺菌消毒。
和菓子はお干菓子を含め4種類作りました。


和菓子って・・・・・・大変です。
ものすご〜〜く小さな生地をのばしたり、
色をぼかすために土台生地に、アクセントとなる生地を練り込んだり。


でも出来てみるとどれも愛しい我が子・・・。
その内の1つをお抹茶と共にいただいて、いそいそとお店を退散。


急いで京都会館へ向かいました。
開演前にはついたものの、グッズを買う時間がなく、そのまま座席へ。
今回チケットをお譲りした京都在住の方とご対面。
とってもかわいらしい方で、馬場っちのライブは2度目とか。
本当に好きな人にお譲りできてよかったなぁと思いながら、ライブを共に愉しみました。



幕があがるとすぐそこに馬場っちが!!
豪華なバンド編成です。
「2階席の1番後ろから、1階席の最前列の誰もが愉しんでもらえるように」
と言ってくれた馬場っちのライブは本当に素晴らしくて、ますますパワーアップしてました。


曲だけど、語りかけられるような歌声。
懐かしい曲も混じりつつ、素敵なセットリストでした。
本編の最後に見せた、馬場っちの感極まった表情に、思わずもらい泣き。
気づけば周りの人も泣いていました・・・・・・。


本編終了後ダッシュでグッズを買いに行き、握手会の整理券をもらって座席へ。
アンコールには無事間に合いました。


アンコールも終わり、ゆらっちは急用のため会場を後に。
私は京都在住の彼女と共に、握手会に並びました。
アンケートも、もちろんぎっしり記入して。


久しぶりに珈琲豆も渡して、一瞬のうちに握手終了。
ちゃんと目を見て、「ありがとうございました」といえたので、私は大満足です。


ハイテンションのままで会場から出て、ふら〜っと歩いていると、なんとサンタ姿のUKさんと遭遇!!
「馬場さんのライブどうだった??」
と訊かれたので、ハイテンションのままこたえる我々。(←本当に、テンションピークでした。)
カメラ・・・まわってたな・・・・・・。
テレビ・・・・・・うつったかもね。


と言い合いながら、チャリンコで来ていた彼女とはお別れし、
私は1人、駅と思われる方向へ歩き出しました。
夜の21時半。
京都って・・・結構暗い。


あ〜〜〜、ここはどこだろうと思いながら歩いていましたが、方向は合っていたらしく、
無事京阪に乗って自宅へ戻ることができました。よかった・・・。




てな感じで今月の京都キャンペーンは終了。
馬場っちライブは次の土曜日の大阪公演で今年は見納めです。
来年も、たくさん行けるといいな。