残業が続く日に限って

女子トイレの窓から・・・

夕焼けが綺麗だったりする。
「早く帰りたいよ〜〜」と恨めしくトイレの窓から外を眺めて、
もう少し頑張るか・・・と気合いを入れ直し。



郁ちゃんから大分前にもらっていたバトンに回答。
実は楽しみだったデジカメバトンです。


●今使ってるカメラは?(大判・中判・35問わず)
ニコンD70とサンヨーのxactiCG6。キャノンのIXYも持ってるけど、
引き出しに入ったままで使っていない・・・。
キャノンの青っぽい色がどうも・・・・・・。
タイムラグめちゃあるし・・・・・・。


●買った理由は?
ニコンは海外行くのにどうしても欲しくて買った。
しょぼいデジカメで記録するのはもったいなくて。

ザクティは完全な動画用。
動画も好きなので、画像の綺麗なムービーカメラが欲しかった。

IXYは若気の至り。


●いつも愛用してるCF(コンパクトフラッシュ)は?
D70にはサンディスクのUltra?(2GB1枚と、512MBを2枚)
ザクティにはハギワラシスコムのSD(2GBを3枚)

旅先で容量の不安とか、絶対に嫌。


●いつもどんな物を撮る傾向がある?
結構生き物多いかな・・・。
人の隠し撮りも好き。よく夢中になりすぎて、どこか怪我してたりする。


●愛機(パソコン)のスペックは?(メーカー,CPU,RAMなど)
わからん。今は家パソなので・・・。日立のプリウス


●プリンターは何を使ってる?(メーカー・スペックなど)
キャノンのPIXUSのMP500。部屋にも使っていないけど全然使えるプリンターがある・・・。
誰か買ってくれへんかな。


●単票とロール紙、どっちが好き?
ロール紙なんて使ったことないし。


●好きなインクジェットペーパーは?
普通の写真ぐらいなら、フジフィルムの画彩使ってます。
大きく引き延ばすのは、いいやつ買います。(笑
絵はがきを創るのも好きで、にじむ感じがまたいいので、
画材屋さんでわざと表面ざらざらのはがきを買ってきて印刷もします。


●レタッチする時の貴方の必殺技は?
やらないっすね〜。
腕持ってたらいいけど・・・。
自動補正してみて、そっちが気に入ったらそっちも保存しておくぐらいです。


●キャベツを切り抜きなさい。あなたならどう攻める?
あ〜〜。完全気分で決めます。


●写真に対しての気持ちを叫んで下さい。
私のマニアック好奇心全開!ってところでしょうか。
一生撮り続けたい。


●これを回せる位のマニアックなカメラ小僧に回して下さい。
誰か・・・・・・。



交換レンズ欲しいな・・・。
ふっつ〜〜〜の日常使いのコンパクトデジカメも欲しいな・・・・・・。
中古のマニュアルカメラとかも欲しいな・・・・・・。