噂の黒酢の酢豚は

酸っぱいけど、美味しい・・・

こちらです。ってことで。


金、土と遊んでました。



金曜日は仕事をやっつけ、滋賀、奈良の同期と合流。
私と滋賀女子は20時までには梅田に到着したものの、
奈良女子は上司の命令により、強制残業。
結局宴が始まったのは21時半ぐらいからでした。


豆腐料理屋さんで、だらだら宴会。
みんな会社でも中堅どころとなってきてしまっているので、
主な話題は教えている後輩について。
あの子は良い子だ、あの子はちょっと問題児だってな話題を延々喋る。


しかし店に入ったのも遅く、23時閉店だったのであれよあれよという間にラストオーダー。
でもしっかりきなこのブリュレまでいただいて解散。
それぞれの三都へ帰って行きました・・・。
(私も終電1本前ぐらいで帰宅したのは1時前。)
次やるときはもう、ホテルに泊まっちゃおうってことに。




昨日は7時半頃目を覚まし、
東京から帰ってきていた友人Sちゃんと再会。
カンテに入ろうとしたら11時からだったので、本屋で本を見ずに立ち話。
11時をまわってしゃべり続けながらカンテへ。
(休日はかなりの割合で私は難波CITYのカンテにいる・・・。ほったらかしてくれるから。)
早めのお昼ご飯を食べながら、とにかくしゃべり続け、2時間経過。


「動く私達も見せよう」(←誰に?)
ってことで難波CITY内をウロウロ。
何気に、


「きっと、souさんとはこういう感じの関係がずっと続くんやろうな〜〜。」

と彼女は言い、全く同じ事を感じていたのでちょっと笑う。



かわいい鞄屋さんがあって・・・ということでお気に入りのKIKIさんへ行き、
予定に・・・なかったのに・・・・・・鞄を買ってしまう。
秋冬にガンガン使えそうだし、珍しい素敵緑色。
しかも思った値段より大分安かったので。(←言い訳)



で、いつもの相棒に会うためにいつもの待ち合わせ場所へ行き、
ぼ〜〜〜っと立っている相棒に、東京から帰阪中のSちゃんが先に声をかけたので、
相棒は目玉が飛び出るほど驚き、


「え!!!なんでここにおるの!!!!????」


と叫ぶ。
それを見てほくそ笑む私。うふ。


ライブへ向かうSちゃんを駅の改札まで見送り、
私達はカラオケへ。



とりあえず、今年の旅先の民宿で知り合った人達に、
写真を送る約束をしていたので、その事務作業。
手紙を書いては梱包という作業を繰り返す。


それから、唄う。
昨日は特に、「コレを唄いたい!!」ってのはなかったので、
本当にダラダラ。
久しぶりに「Honesty」唄ったら、英語の発音褒められた。やった。


後は馬場っちと、広沢タダシさんと、スキマスイッチコブクロと、
BEGINと・・・・とにかく適当に選んで唄う。
昨日はなかなか喉の調子がよく、
やっぱりコブクロの「風見鶏」を2回唄ってしめる。


コンビニへ行き、「200円切手を4枚ください」といったら、
50円切手しかなく、何枚いるのかわからなくなり、店員のお兄さんと共に悩む。(16枚ね。計算苦手ね。)
切手をべろ〜〜んとなめて封筒に貼り、ポストへ投函して作業完了。


難波から天王寺に移動して、HOOPのいつもの中華料理屋さんへ。
小龍包、エビチリ、黒酢の酢豚、水餃子、刀削麺五目スープそばを頼む。


うまい。やっぱりここの小龍包うま〜〜〜〜い。
中から出てくるスープの熱さにギリギリ負けそうになる感じがいい!!!!


黒酢の酢豚はやっぱり酸っぱくて、エビチリは辛くて、
どっちも得意としていない私なのに、毛穴を開かせながら食べる。
うま〜〜〜い。


刀削麺はスープが優しくて、野菜の味がしてやっぱりほっとする。
満足な夜。
相棒とは来月の予定を確認し合って、解散。
あ〜〜、充実。


来月は奈良に写経に行くぞ。
邪念を払うのじゃ。