気づけば9月

昨日のビーフシチュー

に入っていて、
気候も秋を感じるようになってきた。


昨日は15時からのマッサージしか予定になかったが、
ちょっとぶらぶらしようとお昼前に家を出た。


無印でバスソルトを買い、
本屋でちょこっと立ち読みして、堺東へ向かう。


高校生の時、よく遊んだ街。
今となっては見るところもあまりない。


お昼食べとくか〜〜ってことでお店へ。
残念ながらランチは売り切れ。
なので、ビーフシチューをいただいた。


あ〜〜暇じゃ。
マッサージのお店は三国ヶ丘だし、10分くらいで着いてしまう。
今はまだ13時過ぎ。
しかも持参した本はおもしろくない。


スタバへ場所を移し、また時間つぶし。
暇だけど、ぼ〜〜〜っとするのは好きだ。
隣の小さな男の子が、泣きながらドリルをやっていた。


親は男の子をしかりつけるが、「スタバで勉強させる」こと自体間違っている。
こんな騒々しいところで「集中しろ」と言われても、難しい相談だろう。


チャイラテを飲み、ほどよく時間がつぶれたのでマッサージのお店へ向かうことにした。
さっきのお昼ご飯場所でも水分捕ったし、チャイラテも飲んだからお腹がタプタプ。


お店に着くと、ちょうどお客さんが半身浴に向かう所だった。


あ!!!
アロマ講座でご一緒した!!!!!同志!!!!!!!


お互い、
「きゃ〜〜〜〜〜っ!!!!!」
みたいな声をあげ、至近距離なのに手を振る。



いや〜、偶然ってあるもんだ。
この日の、この時間に予約入れてたなんて。



今日は違うコースをうけてみることにした。
いつもより、やさしめタッチだ。
「今日はまだ疲れはましだと思う」と申告していたが、
どうやら身体はそうでもなく、ゴリゴリに固まっていた・・・・・・。



「毎日でも通ってもらってほぐしてあげたい」


と言われた。
重症なんですか、私。



終わるともう18時半をまわっていて、外はすっかり暗くなっていた。
このやさしめコースも気に入った。
これでしばらく元気に過ごせるだろう。



今日は家に誰もいない。
朝ご飯はネギとじゃこ入り卵焼き、蕪のお漬け物でご飯を食べた。
お昼はどうしようかな。