あまりにも簡単に骨にひび

って入るもんなんですね。
知りませんでしたよ。



この週末、土曜はアロマ講座、昨日は玉露のいれかた講座&ライブと楽しく過ごしてきたわけですが。
ど〜〜〜〜〜も痛かったんですよ。
左手中指。
多分金曜辺りに強打したような気がするんですが、思い出せない。



でも握力も低下しているし、突き指みたいな痛みはあった。



それが今日。
会社で朝礼中、なにげに自分の指を見たら、
「あらこれ、何色?」
みたいな色になってて、ただでさえ太い指がごつくなってる!!


お昼休みに薬局へ行って、
「すみませ〜〜ん、この指に貼る湿布ください。」
と店員さんに告げると、間髪入れずに整形外科を紹介された。あらら。



夕方紹介された整形外科へ行くと、レントゲンを撮られ。
指の骨は何ともないが、付け根の部分にひびが入っていることが判明。
でも細かくて大したひびではないらしく、自然に骨はくっついていくらしい。


「はい、また明後日来てね〜〜。」
って具合で診察も終了しました。
いやいやびっくり。なるほど痛いわけだよ。



人間って・・・弱いもんだなぁ・・・・・・・。