麗しき連休と、忌まわしい連休明け

と、相反する昨日・今日。


昨日は馬場っちの神戸公演に出かけてきました。


まずは大阪駅へ・・・と思ったら、いきなり関空快速ストップ。
JR京都線で事故があったとか。
またか!?

ちょい遅れて大阪駅につき、阪急にて三ノ宮へ。
高架下をてくてく歩いて、GREENS Coffee Roasterさんへ。
ほどよい広さ、居心地のいい椅子。
高架下なのでバンバン電車の音は響きますが、私は寧ろ
「お!通ってる通ってる!!」
と楽しい気分になった。


チーズケーキと「メリケンブレンド」の珈琲をいただきました。
チーズケーキはこっくりと美味しかったし、珈琲は、意外に優しい味がした。
んで、馬場っちにおみやげも買って退散。


ちょっとぶらぶらしようと歩き出したものの、マッサージの予約の時間もあって
結局元町駅に戻り。
台湾足つぼマッサージをうけました。


これがまた強烈に痛くて。
「た〜す〜け〜て〜〜〜〜〜!!」
と声にならない悲鳴をあげ。
心臓、胃、小腸、子宮、頭が悪いですと言われる。
何か・・・・・・健康なところあるんかなって感じ。
でもやってもらった後はたしかに足が軽かった。


ありがとう、ル・タンのお姉さん。
ル・タンは福岡以来、梅田、元町と制覇した。
次はどこいこかな。
なかなか腕が確かでいらっしゃいます。



その後アクセサリーショップをのぞき、
「9」と刻まれたネックレス購入。
私は「9」の数字が大好きなんです。「苦労」の「9」、「苦しみ」の「9」・・・・・・。


更にBIRKENSTOCKのお店へ。
私が目をつけていた型のやつは、私の足には大きすぎて(22.5センチでも余る・・・)
結局定番の型におさまる・・・。哀しいわ、私の小さなアンヨ。


また適当にぶらつき、小腹が減ってきたなぁと思っていたら結構な勢いで雨が。
これがまた容赦なく降り注ぐ。
日傘が限界に近づき、ライブハウス近くまでもう行っておこうってことで、
雨の中ひたすら歩く。


びしょ濡れになり、ライブハウスのちょうど上にあったお店に飛び込むと、
ちょっと小洒落たイタリアンのお店だった。
ごめん、濡れ鼠で。ごめん、Tシャツ&短パンで。


お店のお兄さんはあたたかく出迎えてくれ、午後3時過ぎの遅い昼食兼夕食とすることに。
うん、おいしかったです、カニとソラマメのリゾット。
もちょっと芯があってもかまいませんが。


んで、ライブです。
昨日は「神戸ウィンターランド」というライブハウスでのライブでした。



整理番号順、自由席だったので、ぎりぎりいすを死守。
バナナホールより狭いところでした。

なので馬場っち間近!!
アイドルのファンにありがちな、「今目が合った」瞬間を何度も感じました。←妄想かもしれません。
音もよく、馬場っち、なんだか度胸ついたね・・・みたいな。



そんなこんなでたっぷり2時間半酔いしれて、またまたTシャツを買ってしまい、
サインをもらってさくっとコーヒー豆を渡して撤収。
昨日はちゃんと目を見て握手できた。。。
馬場っち・・・・・・ありがとう。やっぱ好きだわ〜〜。



今日はいきなり現実で、連休明けで、やれどもやれども依頼はやってくる状態。
はっは〜〜。
休み前やしやる気ないぞ。でもやらな恨まれるぞ。席がなくなってるかもしれないぞ。
ってことで、淡々とこなしました。
勿論、未完状態ですが。



後3日働けば、南の島が待っている!!
そろそろ荷造りしなきゃな。