どっちが合っていると思いますか

と質問された。in眼科。


昨日使い捨てのコンタクトを作るため、目医者へ寄った。
私の目はヘンテコ乱視なので、
選べるコンタクトの種類は2種類のみ。


左右別々のメーカーのコンタクトを入れてもらい、
視力をはかったりして、なじみを確認。
で、
「どっちが合っていると思いますか?」
と聞かれた。



あれ??自己申告制??
と思いながらも、


「右・・・ですかね。」


とこたえると、検査技師の方はめちゃめちゃ嬉しそうに、
「そうですね〜〜、右の方ですね〜〜〜。」
とご回答。


あれ?私試されてる??



ってことで、何かよくわからんが、右目にはめていた方のコンタクトを買いました。
在庫がないってことで、土曜に届くらしい。
まあ・・・ものすごくたまにしかコンタクト入れないからな、最近。
全く急ぎませんが。



使い捨てのコンタクトの方が薄くて好きだ。
1DAYですが、5DAYはかたい。かもしれない。