眠らない福岡と、眠りたい私(3日目)

とうとう最終日。
今日も朝風呂からスタートです。


太宰府に行かなくてはならないような気がして、ホテルを早めにチェックアウト。
天神駅のロッカーに荷物をぶちこんで行動開始です。



電車のアナウンスの調子が悪かったらしく、
「次は〜●●駅です」という音声が、ずっと変にハイトーンボイスでした。



結構早く、太宰府に到着。
着いたと同時に休憩です。
朝ご飯代わりに、焼きたての梅が枝餅&お抹茶。
ほっかほかの梅が枝餅、上品な甘さのあんこはとっても美味でした♪


んで、太宰府参拝。


中学校時代に修学旅行で訪れた記憶がもう微かすぎて、
「あれ?こんなにちっちゃかったっけ??」
という感想。



竃門神社を目指しかけたが、あまりの坂道と、全く予想できない所要時間のため断念。



早いですが、お昼ご飯をお茶屋さんでいただきました。
(やさしいきつねうどん)



その後太宰府内で猫になつかれ、
2匹の猫が私の手を奪い合っていました。
(2匹とも、「ごろにゃん」とお腹を見せて私の足下で倒れ込む。)


で、またおみやげストリートに戻り、
会社と家用にと梅が枝餅を33個購入。
その後再度違うお茶屋さんで2度目の梅が枝餅&お抹茶。



33個のお餅ははっきりいってとても重く、
この時点で「会社用はめんたいこ煎餅にすればよかった・・・」と後悔した。



天神へ戻り、ちょっとデパ地下を冷やかして、
後輩とまた家用にと明太子購入。



かたやあたたかい餅33個。
かたや冷たい明太子360グラム。



そして・・・・・・。
やることがなくなったのです。




またマッサージってのもあんまりだし、
特に買い物もしたくないし、
カラオケ・・・は今行く気がしない。




どうも福岡は観光するところが少ないみたいで。



仕方なく、だいぶ早めに空港へ移動。
またちょこちょこっとおみやげをチェックして、
疲れ果てた私達は待合いラウンジへ・・・・・・。



3時間ぐらい、いましたかねぇ・・・・・・。
私はずっと音楽を聴いていたので、それなりに脳を休めることができてよかったですが。



街的には、ちょっと期待はずれでした。
結構観光も好きなので。




ただ、また会いたいなって人はできたので、
人目的でまた訪れたいです。
福岡の皆さん、もちょっと朝から動きましょうよ・・・・・・。