たまには本気になってみようか

ってことで、
久々USJ行ってきました。

本気集合の11時。
ちょっと風が強くてその時点では寒かった・・・・・・。


パスポートを事前購入済みだったので、さくっと入場し、
ちょっとグッズで遊びながらうろついて。



今日はリッチに14時から瞬間で乗れる「EXPRESS PASS」も購入済み。
でもまだ11時過ぎ。
じゃあ1つ乗っておきますかと、結構好きなジョーズに並ぶ。


結局40分ぐらいで乗れて。
相変わらずクルーの人の棒読みの演技を楽しむ。
お兄さんの目は、少しも笑っていなかった。


でも客はキャ〜キャ〜盛り上がっていて、
私達も便乗しておいた。



はい、休憩〜。小腹減りましたってことで、お気に入りのアイリッシュパブへ。
ここでいつも犯す失敗は、いきなり飲酒してしまい、
乗り物とかどうでもよくなってしまうこと。
なので、今回はノンアルコール。ネバーアルコール。
軽めに食べとこうってことで、フィッシュ&チップスを分け合う。


お店での〜んびり過ごし、14時ちょい前になったので、
新しくできたジェットコースター前に移動。
横にあるロッカーに荷物を放り込み、お兄さんにPASSを渡してワープ道へ。


階段をのぼると、そこはもう乗り場でした。


え・・・?3分くらいしかたってないよ。
ほんとEXPRESSだね。


え〜〜と。
乗車中の音楽が選べてたしかコブクロが入ってたはずやけど。
いきなり乗車過ぎて、どれがコブクロやったかわからんがな!!


勘で「5」番を選択。
合ってたらしく。足ぶらんぶらんのシートに腰掛けて、
出発進行!!と同時にコブクロが歌い出しました。



でもね。
はっきり言って落下ですわ。あのコースター。
私はほぼ目をつぶっていました。
「もう・・・。どうとでもして。」
という状態で。
音楽なんて聴いちゃいねぇ。
よだれは飛んでいくし。



降りたらちょっと千鳥足でした。
おもろかったけど。



てか、PASSサイコ〜!!ってことで、立て続けにET、スパイダーマンジュラシックパークを制覇。
ETでは未だ本名を明かしたことはなく、今回は、


「バイバイ、やすよ、ともこ」


と言ってもらいました。(前回はスミ、ハナヨ。前々回はいくよ、くるよ)
こだま・ひびきと迷いましたが「こだま」を名乗る勇気はなかった。



ジュラシックパークではびっしょびしょになり、
その後休憩&ひなたぼっこ。
持参したじゃがビーをぽりぽりと食べながらの〜〜んびり過ごしました。



でも。もう1回ジェットコースターに乗りたいよ。
ってことで、一般の列に並ぶ。
まあ・・・。1時間待ちぐらいで乗れました。


2度目は目をあいて、ちょっとだけ景色を確認できました。おもろいわ〜〜。



まだイケル!!ってことで、デロリアンにも乗って終了。
久しぶりに本気でUSJを楽しみました。
(友の会諸君、次回はPASSを買って一緒に行きましょ〜)


その後琉球料理のお店へ流れてまったり泡盛飲んで。。。
はじめて食べたお鍋が優しい塩味で美味しかった!!
久しぶりにブルーシールアイスも食べられたし!!!!


夜はよく眠れました。
USJにあった、新しいキャラクターの名前が思い出せず、気になる今日この頃。


私の記憶では、
「スポンジ野郎」ですが、「野郎」なんてついていなかったはずです。