青春はしていないが

岡山城近くの枝垂れ桜

青春18きっぷで出かけてきました。
経路が変ですけど。


往路は途中まで車です。
徳島へ行くといった兄の車に乗せてもらい、淡路島を経由して、
四国へ渡り。
高松の小さなうどん屋さんで打ち立てのうどんをいただく。


うまい!
本場は違います。モチモチでした。


JR高松駅まで送ってもらい、いよいよ18きっぷを使って
本州へ戻ります。
岡山で下車。
20年ぶりの岡山城へ。


岡山城はちょっと改装されていて、エレベーターがついていました。
そして窓枠にはサッシが・・・・・・。
まあたぶんもう一生行きません。



元気と時間があれば姫路城も・・・と思ったのですが、
岡山から姫路までは普通列車しかなく、しかも満員で1時間半。
無理でした。



18きっぷなかなか楽しいです。
一緒に行った母は
「あんたが調べてくれるし楽やったわ〜」
だと。



私も何も考えずに動いてみたい。
けど、性格上無理なのかも・・・・・・。