ものすごく痛い

夢を見ました。
今日の明け方のことです。


・・・夢の話・・・
私は普通に会社で仕事をしていますが、背後から鈍器で頭を殴られます。
しかも相手は女性。夢の中では人物がみえていましたが、夢から覚めると忘れていました。

で、「イッタ〜〜〜☆☆」と、目から火が出る程の衝撃を受けましたが、
殴った相手に心配をかけてはいけないと思い、「大丈夫、大丈夫。」と笑って仕事を続けます。

ところが、
やっぱり頭がガンガンと痛みだし、
痛みは頭が割れそうな激しさを増していきます。しかも吐き気までもよおしてくる始末。


私は「CTとってもらわな!!」と思い、救急車の要請をします。
何故か会社にものすごく気を遣っている私は、
「サイレンは鳴らさずに、こっそりビルの下まで来てください。会社に迷惑がかかりますので。」
といい、ほんとにこそこそと消防と打ち合わせ。


「場所はどちらですか?」と聞かれ、
大阪市・・・(実際とは違う)●●ビルの16階にいますので、私が下りていきます。」
と冷静にこたえる私。


しばらくして玄関に下りていくと、複数のサイレンなし救急車が停車中。
『みんな気遣ってるんや・・・』と思いながら、
救急隊員さんに声をかけます。自分が乗る車はどれかを尋ねるために。


「あ、souさんですね。目立たないようにワゴン車を用意しましたので、こちらへどうぞ。」
と、案内していただきました。


『は!!私検査費用足りないかも。』と思った私は、
あわててすぐ近くの銀行に走り、10万円を下ろして、ワゴン車に乗り込んだのでした・・・。




・・・とここでうなされながら目を覚ますという、がっつり疲れた朝を迎えました。
一応枕元に鈍器はあるか探しましたがありませんでした。





何の暗示だろうか。
あの・・・・・・。どうか、普通に寝させてください。