美食バンザイ

昨日食べたイトヨリの前菜☆☆

な週末です。


昨日は仕事帰りに先輩とミニ宴。
目的?
美食アンド毒吐きですよ。当たり前じゃないですか。



カウンター席とテーブル席1つしかないそのお店は、
大都会のど真ん中にぽつりとありました。
しかも、私何度も店の前を通っているのに気づかなかった・・・。



シェフのお任せコースをいただいたのですが、
苦手な食材はないかとかをきめ細かく聞いていただき、
まさに好み通りの品々。


どれもこれもおいしかったです。
パスタも手打ち麺だったし、この頃無性に食べたくて仕方なかった
ジェノバソースだったもんで、感激感激で。


お値段高めですが、払う価値十分にありありで。
普段行っていた洋食屋さんから乗り換えようと本気で思っております。




今日は、某占い師のところへ。
最近特に占ってほしいことも思いつかなかったので、


「残りの人生を・・・」
と言いかけると、占い師(年配の男性)に
「残りって!!!!」
とだいぶつっこまれる。


「じゃあ仕事を・・・」
というと却下され、何故か哀しい恋愛運を勝手にみられる。



・男運微弱
・変な男にひっかかりやすい
・そもそも行動してないから何も起こるはずがない


との惨憺たる結果。
そして、好きなトランプを選べといわれたので何の気なしに選んだところ、
すべてのトランプの中から一番悪いというカードを引き当てる。
(私は心の中でガッツポーズ。オイシイ!!と思う。)



今年・来年がんばれといわれました。
がんばれっていわれたって・・・ねぇ。



今日の収穫。
10歳若くみられたこと。
大収穫です。