だ〜らだら堕落

ちょっとあっためて、粗挽きこしょうを

した休日です。
このブログもちょっと日にちあいてるし。
部屋のパソコンが使えないと、一気にやる気が失せています・・・。


先週土曜は京都に行ってました。
ランチ→無料ライブ→革鞄オーダー→和菓子のお店でお茶→おみやげ購入
という順路で。


ランチは普通でしたね・・・。
まあ、豚肉のソテーにバルサミコ酢がかかっていて、
これは家でもまねてみようと思いましたが。



土曜の京都はどえらく寒くて寒くて寒くて寒くて、
しかもライブは駅ビルの所でだったんで風も強くて大変でした。
最後の方、手がかじかんで感覚なかったし。


その後移動して、革鞄屋さんへ。
1人でやっておられるので、完成は来年の3月!
しかも私はほどよい大きさが見つからず、型から作っていただくことになり、
まさに世界に1つの鞄になりそうで・・・♪
革と糸を選んで「お願いします」と頭を下げてきました。
楽しみ〜〜。



そしてお茶。
寒かったので、私は「桜蒸し」というメニューをチョイス。
うぐいす餅を桜餅でコーティングしたものを、お汁粉に浮かべたもの。
お抹茶とよく合い、心も体もあったまりました。


で、最後に柑橘系のお菓子を扱うお店へ行き、「レモンシュークリーム」を買って帰りました。
京都はいいなぁ、やっぱ。
また行きたいなぁ。



今日は私以外の家族が出かけて、ワンコと共にお留守番。
の〜〜〜んびり過ごしました。
本当は何か作ろうと思ったのですが、あんまりお腹がすかなくて、
家事放棄・・・。
結局夕食はトマト味のオイルサーディンと白ワイン・・・。
という、背中に哀愁漂う親父のような晩ご飯。


また2日仕事したら休みだ。
やったぁ。