あ、あんたそんなに短くしたん

と、今更母親に言われました。>髪のこと


日曜日に私は「髪を切りに行って参ります」(実際には「髪の毛切ってくるわ〜」)
と、あなたに告げたはず。
それなのに、何故今日か。
何故、敢えて今日なのか。
娘に、もう興味はないですか。



母は相当の変人なので、本当に独自の世界を持っています。
トークはいつもマシンガン。
そしてジャンルバラバラ。
時々朝から兄と政治?らしきことについて本気でバトってるのでびびります。



うちの家族は、母だけでなく、まあ・・・家族の個性尊重されてる部分が大きいので、
普段はみんな「あっち向いてホイ」みたいな感じです。



唯一集まる瞬間。
「食」に関する時。



「美味しい物食べるよ〜〜〜!!」
号令一つで、
この、何考えてるかお互いわからないバラバラ家族が瞬時に集合します。
ワンコさえも走ってきます。



・・・哀しい習性でもあるような。
まあ、美味しい物食べる時=幸せな時だから、
いいような気もしますけど〜〜。