おなごはほんまにおそろしい

と思いました。



昨日「大奥」見てきまして。
大まかに話は知っていたんですが、
大御所の方々がこわくてこわくて。


あの時代にうまれてたとしても、
奥女中とかにはなりたくないなぁ。
町娘とかでいいやと心から思いました。


着物はとっても綺麗でしたね〜。
お金かかってました。
私もあんな格好してめっちゃ早足で歩いてみたいわ。


余談。
映画を見た後夕食を食べたのですが、デザートを思いっきりサービスしてくれ、
ソフトクリームが山盛りだった。
何故サービスしてくれたのかは謎だ。
私達が色々こわいおなごトークで盛り上がってたから、
店員さんが怖がったのかもしれない。