目尻がどうとか

ビューティー関係の話で盛り上がりました。


今日は高校時代の友人と久々の再会。
合計5人の会合だったが、先発のおっさん3人組は朝から岩盤浴へ。



友人がそのお店の店長さんと知り合いらしく、
3時間破格の1000円で岩盤浴入りたい放題。
途中酸素バーも試したり、3時間もあるものでだいぶ満喫。
普段の生活で汗をかくほど動かないので、やっぱり気持ちよかったです。


11時半から岩盤浴を楽しんだもので、お腹すっかすか。
でもこの後すぐにお茶の予定だったので、
高島屋の地下でフレッシュジュースを飲んで少し落ち着く。



残りの2人と合流して優雅にお茶タイム。
ショートケーキとカラメルロイヤルミルクティー。(しまった、写真がない。)
甘い一時はまさに至福の時。
ほぼ2時間ほど居座る。



その間もどこのメーカーのアイクリームがいいとか、
あそこのマッサージは●●さんも通っているらしいとか、
ビューティー関係の話で盛り上がる。
お風呂上がりに水分をはじきにくくなったとか、
水分をとってもとっても奪われていくとか、悲しい話題も多数。



じゃあ色々商品チェックしましょうよということで、
あちこち短時間ながらはしご。
薬局にも寄ったりして程よく時間を潰し、
友人が予約してくれていたお好み焼き屋さんへ。



個室で自分で焼くスタイルのお好み焼き屋さん。
ほんとにぎゃ〜ぎゃ〜言いながら、焼きそばやらお好み焼きやらを作る。


お腹いっぱい、でもお茶はまたしたいということで、
また紅茶を飲む。
んでまたまたしゃべる。
「あの子は昔かっこよかったのに、太ってて残念だった」とか、
「母親がゴキブリを熱湯で殺した」とか、
「昨日自宅で全員寝静まっているのにスリッパをはいた足音が聞こえた」とか、
ジャンル様々な話をした。



時計を見ると、時間22時。
そろそろお開きでってことで、年に1度と言わず、
もうちょっと会う頻度を増やしましょうってことになりました。
(年に1度だから11時間もずっとしゃべってるんだ・・・)


いや〜〜楽しかった。



私達が着ていた高校時代のセーラー服は8万ぐらいで売れるとか・・・。
私のは友人に貸したまま借りパクされてしまった。
くそう。