みんなの目線が

私の左目に集中していることがわかる。



先週体調を崩してから、私の左目・・・というか瞼がくっきり二重だ。
もともとほとんど一重のような奥二重の私だが、
体調を崩すサインとして、何故か瞼に現れる。
しかも、左だけ。



新年の挨拶やら、書類を届けてくれる人やら、
結構人の出入りが多い職場なので、人と対話することも多くて。
その度、


「ん?どこか変。とっても変。」


と相手の心の声が聞こえて、
その後左目に釘付けになってる感じがわかるわけで。



コンタクトをつけても治らないので、いびつなのでとりあえず眼鏡かけて
ごまかしております。


この土日ぐらいで治らんかな・・・。