国民休暇村

ちょっと曇ってました。

に行ってきました。(和歌山の加太)


金曜日にもうとにかく必死で仕事して、
その足で車に分乗して出発。
何故上司が新年会をわざわざ泊まりがけでやろうといいだしたのか、
しかも何故加太なのか・・・。
わからないまま従う要員。


暗い道を走って1時間ちょい。
携帯も圏外な所でした。



「着いたら直ちに入浴すること」
と、強制的に言われていたので、あわてて入浴。
日帰り組の先輩を部屋に残し、後輩と2人でとりあえず浸かりに行く。
お風呂は貸し切り状態で、ゆっくり入り、ベタに背中を流し合ったりして遊んでいた。
ら、時間がなくなってきた。(19時から強制的に宴会スタート)



またまたあわてて宴会場に行き、19時になると同時に宴会スタート。
クエ鍋メインでした。
だらっだらと食べ続け飲み続け、何の余興もないまま宴会終了。
隣の部屋で明らかに女子高生でない人がセーラー服を着て、外でスタンバイしているのを目撃し、
「ちょっとあっちに潜りたい・・・」と思った。覗くだけでいいけど。



21時から、実は後輩とどろんこエステを予約していて、
エステルームへ移動。
すぐに横たわり、エステ開始。
「ちょっと飲んできました?」
と聞かれ、ちびちび控えめにビールだけ飲んでいたことを告白する。
白泥だとか黒泥だとか色々塗られて、一体どの行程がクレンジングで、どの行程がマッサージなのか理解できず。
泥にまみれた自分の顔を見たかったな・・・。


やってもらった後は一段階色が白くなっていたのでびっくり。
私の顔はそんなに汚れていたのだろうか。



二次会をやっている隣の部屋の前をこっそり通って部屋に戻る。
このまま見つからなければ好きに過ごして好きな時間に眠りたい。
そう思っていたのに部屋をノックされる。
凍り付く私と後輩。



あきらめて、隣の部屋へ。
100%男、そして若干加齢臭のする隣の部屋。
中でも若手メンバーで、後輩が持参したトランプで遊ぶことに。


ババ抜き、七並べ、神経衰弱、ぶたのしっぽ・・・。
負けたら変顔写真を撮るという罰ゲームを決めて、とにかく遊ぶ。
神経衰弱については、みんな脳が死んでいて、なかなか進まず。
というか、誰も覚える気がなく、ただただ勘で当てるゲームに。


しかし1回終わる毎にみんなやつれていて、結構本気だったことが伺えた。



12時半頃宴終了。
部屋に戻ってこっそり持参した赤ワインを後輩とわける。
が、103円の紙パック入りワインはまずかった・・・。


歯を磨いて布団に入り、ぽつりぽつりと話しながら、後輩の寝息が聞こえてきたので
私も本格的に寝た。




一度目が覚めると4時前だった。
早すぎるのでもう一度寝て。
6時半にセットした携帯の目覚ましにて起床。
乾燥していたらしく、声が嗄れている。


髪の毛を洗うべく、朝風呂へGO。
昨日見えなかった景色が見えて、目覚めすっきり。
やっぱり旅先での朝風呂はいいなぁ・・・・・・。


部屋に戻って化粧して、朝食を食べに行く。
茶粥が胃に優しくて美味しかった。




そこからは流れ解散。
上司の車で駅まで送っていただいた。
そのままバスに乗り換えて帰宅。



昼からは疲れたので炬燵で爆睡でした・・・。
よかった。今日予定入れてなくて。



今回の収穫。
トランプは意外に楽しいことを再発見したこと。