ほらまた同じところを

かんでしまいました。
口の中の話です。


疲れてる時って、同じところをかみつづけますよね。
ほっぺたの肉・・・・・・。
また血の味が広がっています。
鉄分が奪われて、また私に吸収される。



めぐみしょんからバトンをいただいたので、早速回答。
何バトンなんだろう。もしもシリーズかな。



■1、もし道端に宇宙人が倒れていたら?

   一定の距離を保ちながら話しかけてみる。
   同じにおいがしたら、とりあえずお茶でも・・・。

■2、彼女(彼氏)の浮気現場に遭遇したら?

  
「はい、終了〜〜〜!!さよ〜なら〜〜!!」
といって立ち去る。

   
■3、今もし突然『オレオレ詐欺』の電話が来たら?
 
「私は今貧乏なので、あなたに振り込むお金がありません。
寧ろ、私に振り込んでください」といってみる。 
            

■4、大好きな芸能人が目の前にいたら?

『好きです』オーラを全開にする。
でも嬉しすぎて、多分何もできない。 

■5、変なおじさんの格好した
  変なおじさんに急に声をかけられたら?

「いい天気ですね。これから寒くなるんで、風邪ひかないように。」
と優しく声をかけて、自然にフェードアウト。   


■6、年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

「どうもすみません。若気の至りで・・・。」
と照れ笑い。
でも今まで言われたことない。「しゃべるとおっさんやね」は四六時中言われる。

   
■7、猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

とりあえず、自分の柔軟性に任せてべにょんと身体を曲げる。
半分以上あきらめる。
   

■9、朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

「おお!ワンダフル!!」
と思いながらとりあえず部屋の窓から身を投げ出してみる。  


■10、リアクション面白そうな人にバトンタッチ

郁っち
ゆらっち
しゃらぽん(編集長)さん
よっちゃんさん

お暇があればよろしくお願いします。

8番目の問題は元からなかったらしい・・・。



今日会社で「メンタルヘルスチェック」をした。
「軽い抑鬱です」と結果出た。
いや、この仕事やってて「ばっちり健康です!」なんて人いないだろ・・・・・・。