ポータブルオーディオ

をいきなり買いました、うちの両親。



金曜日に、年に1度あるかどうかの家族全員参加のカラオケに行き。
ひどくゴキゲンになった父。



今日いきなり電器屋に行き、自分用と母用と2つ買いました。
2人のプレイヤーにとりあえずおさめられたのは、
今をときめくコブクロのベスト盤と、
長渕剛の「男たちの大和(?)」のテーマ曲。



チョイスが何とも・・・。



父親は、
娘が果ては北海道まで追いかけていったり、
熱心にDVDを録画したりしているコブクロに、
今更ながらものすごく興味をもったのだろうか。
とりあえず、曲を覚えてみるらしい。



金曜日カラオケで「桜」を唄ったときも、
家族全員が知っていて、改めて、
『ああ、コブクロはこんなに、みんなの生活に浸透したんだぁ。』
と感じました。



純粋に、母親が「桜」のイントロを聴いて、
「あ、これ好き好き。」と言ってくれたのも嬉しかった。



そんなこんなで、夫婦して首から喜んでオーディオをぶら下げてます。