私が髪を伸ばす理由

は2つある。


1つはまあ普通の理由、もう1つは不純なものだ。



1つめ。
髪が短いと、もともと童顔なため、必要以上に幼く見えるから。
大学の頃は、短い方が多く、服装も思いっきりカジュアルだったので、
それで許された。
でも今は違う。
一応スカートもはくし、いい加減いい年になってきたので、
髪の毛ぐらいは伸ばそうかという理由。


2つめ。
ほんっとにしょうもない理由。
自分の髪で、胸のトップを隠して写真を撮りたい。
アホだとわかっている。
でもやりたい。
せっかく一眼レフもある。
撮りたい・・・・・・・。


と思って伸ばしています。
でも髪の毛の傷みがひどいので、1月に1度サロンで毛先を切っているので、
なっかなか伸びません。
劇的に伸びへんかな・・・。




こっそり今のあこがれの髪型は、綺麗なボブです。
重ための、色だけ遊んだボブとか。
でもまだ夢かなうまで、とりあえず伸ばし続けます。