おいもいもいも〜♪

極上品。

と、ゴキゲンさんで従姉妹&従姉妹ジュニアがやってきました。


今日は朝から黙々と部屋の掃除。
何かやたら薬系多い・・・。
それに伴う薬局のビニール袋。


冬物のチェックをして、思った以上にボトムスが多くて、
今年はお買い物控えようか・・・と本気で思った。
クローゼットがぱんぱんなので、長く着ていない服を処分。


後は山積みのCDの収納場所を考えなくては。
何かいい案ないですかね〜〜。
増え続けるんでね〜〜。



昼からは、今日のメインイベントである、芋掘りへ。
従姉妹ジュニアは長靴を履いて、気合い十分。



私もガムシャラに掘りました。
途中、はめていた手袋が破れたことにも気付かずに・・・。


なかなか豊作です。
通りかかる他の畑の方々が、
「おお!すごい大きいのできてるね〜。今年はどこもちっさいのしかできてないんだよ〜〜。」
って声をかけていただけるもんで、尚のこと嬉しかった。
よかったね、父上。
熱心に通った甲斐があったね。



またそのうち、掘ったお芋は「レモン煮」になったり、天ぷらになったり、
普通に焼いたり、スイートポテトになったりして、
食卓へ登場すると思います。



楽しみだなぁ〜〜〜♪