ご子息様の

結婚についてご相談させてくださいと、電話がかかってきました。



私が今日、家で留守番をしていたところ。


「○○さんのお宅ですか?こちら■■結婚相談所です。」
と名乗る相手方。


以下、臨場感あふれる会話系でお楽しみください。

「お母さま、ご子息様の結婚など、ご予定はございますか?」
「いえ、全くありません。」
「ご心配ではございませんか?」
「いえ、特に。」
「今は出逢いの少ない時代ですからね。」
「そうですかね。」
「一度ご相談させてください。」
「いえ、いらないです。今忙しいんですけど。」
「あら、そしたらパンフレットだけでもお送りさせていただいてよろしいですか?」
「いえ、いらないです。失礼します。」



パンフレットが欲しいといったらいきなり送りつけてくるのだろうか。
住所も言ってないのに?
ていうか、私はその問題の「ご子息」なのに?



個人情報ダダ漏れやんけ。
まあ、子供の名前は一文字も出なかったから、行き当たりばったりでかけてきてるのかも
しれないが・・・。


こういう電話はほとんど私はすぐ切りますが。
今日はちょっと聞いてみました。