お化粧バトン〜

がまわってきたので素直に回答します。
意外なことにビューティー関連は好きだ。


①.化粧を始めたのはいつですか?

大学入学とともに。それまではどすっぴんだった。


②.朝、化粧をする順序は?

土台:洗顔→化粧水→日焼け止め→リキッドファンデ→仕上げパウダー
その後眉毛かく→アイシャドウ→時間あってなおかつ気が向けばアイライン→ビューラーで睫毛持ち上げ
→マスカラ→チーク→最後にグロス


③朝、化粧にかかる時間は?

10分〜15分。
途中でぼ〜〜っと手が止まってることがある。


④好きな化粧品メーカーは?

基礎はアルビオン
グロスはボーテ・ド・コーセー。
後のポイントメイクはその時々で変わる。


⑤電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?

幼い時から「公衆の面前で化粧を直す女は『娼婦』」と言われてたので・・・。
理解できない。


⑥化粧水・乳液はどこの商品?

だからアルビオン
ちょっと前までコスメデコルテだったけど・・・。


⑦口紅・グロスはどこの商品?

ボーテ・ド・コーセー。
他のメーカーは皮がめくれる。


⑧すっぴん晒してもいいと思える相手は?

別に誰でもOK。
見られて困るほどでも・・・。


⑨回す人5人

5人・・・。
ここを読んでくださってるなら。

めぐみ様
けいらん様
待夢磨心様
コブクロ
(みくしぃ内)

よろしくお願いします。



1回プロの人とかにメイクやってもらいたい。
以前某コスメカウンターで、暇だったからフルメイクしてもらったら、
「北●晶」みたいになりました。
すごかった。
その時ピンクのアイシャドウに、青のラインを入れられたので、
普段からはれぼったいこの瞼が、何倍にもふくれあがって見えた。



ので、速攻トイレで顔洗って帰りました。
切ない・・・・・・。