膀胱炎、アゲイン

の日曜深夜。
1時半頃目が覚めてトイレに行き、そこから全く眠れなくなりました。


途中、私の異変に気づいた父が
「お腹痛いんか?」
と聞いてきましたが。
「いんや、これは多分膀胱炎。」
と、一人闘い続け。


あまりにトイレと部屋の往復をして、両親の眠りを妨げてはいかんと思い、
1階へ移動。
1階の和室とトイレを何往復もして、最終的にはトイレでうとうと。
でもそのまま朝を迎えました。


途中から血尿になってたし、この違和感、この痛み。
間違いないだろうと、だるい身体をひきづって病院へ。
検査の結果はやはり、膀胱炎。


原因はストレス、トイレの我慢のしすぎとか。
確かに先週はばたばたして、何度もトイレを我慢したのを思い出したり。
そんなわけで薬をもらって昨日は安静にしてました。


夏場はまたなりやすいらしく。
気をつけます・・・・・・。