実はこそっと横浜に

行って来ました。
この土日の話。


前日仕事を終えて一旦帰宅し、前泊するため兄宅へ。
持って行こうと思っていたリュックが壊れていて、いささかショックを受けながら移動。
兄宅より程近い、洋食Katsuiさんでちょっと遅めの晩御飯。
15品がちょこっとずつ出てくると言うコース。


私はかにサラダが好きだったな〜。
最後の方のビーフシチューとか、お腹いっぱい過ぎてかなりやばかった。
思わず、
「後何品ですか??」
と聞いたほど。
赤ワインと共に美味しくいただきました。

兄宅でお風呂に入らせてもらって就寝。
そして翌日5時45分頃にふにゃふにゃ起床。
珈琲を淹れてもらっていただき、新大阪へと移動しました。


ちょうどいい頃合に友人も来て、予定通りの新幹線で出発。
朝早いので満席ではなく、ゆったり過ごしました。


新横浜に到着し、ホテルへ荷物を預け、まずは観光へ出発。
駅名既に忘れましたが、適当に歩き出し。
ぷらぷらと散歩して、山下公園へ。
「横浜〜〜」な景色。暑いけど、時折風も吹いて「横浜〜〜」を感じます。


その後、中華街へ。
思ったよりも早く着きましたが、目当てにしていたお店に入ることができて。
季節野菜の炒め物、黒酢の酢豚、麻婆豆腐、エビ炒飯を美味しくいただきました。
中華街で中華という目的達成。


このお店に入る前に気になっていた雑貨屋さんへ。
ムーンストーンをもりもり編みこんだ白いキッチュな指輪をゲット。
さわやかな、夏テイスト。
お店にはモフモフの看板犬が寝そべっていて、しばらく触ってました。
かわいかった〜。ぬいぐるみみたいで。


中華街の雑貨屋さんを何軒か冷やかして、元町方向へ。
入ってすぐ紅茶専門店を見つけてお茶することに。
かわいい店内、美味しい紅茶。
何時間でもいられそうなほど、居心地がよかったです。


その後、予習済みのウチキパンというパン屋さんへ。
レトロな感じのお店ですが、中は数人お客さんがいました。
店内とってもいいにおい!
いろんな種類のパンをゲット。
今思えばもっと買ってもよかった〜〜と思えるほど美味しかった・・・。


そろそろ疲れてきたし、ホテルチェックインしましょ〜〜ってことで、
横浜アリーナ間近の新横浜プリンスホテルへ。
てか、同じ目的の方々ばかり。
チェックインに相当時間がかかりました。
しかし、フロントの方がとっても親切で、先払いしておけばチェックアウトが電話一本で済むという裏技を教えていただき、ちゃっかりそうさせていただきました。


部屋に入って、なかなかの建物の高さに驚きつつ、まったり休憩。
ちょっと疲れてきてたのもあっていつの間にかお昼寝してました。
あ〜〜用意しなきゃってことでもぞもぞと動き出し、徒歩にて横浜アリーナへ。
今回のメインはやっぱコブクロですから。


17時半〜21時前まで。
この長さ、やっぱりな。
小渕君は縦横無尽に駆け巡ってました。
頑張れ同世代。負けるな同世代。
相変わらず黒田氏の伸びのある声はすばらしかったし、満足満足。
お客さんは何と言うかお上品でした。
いつも関西圏で見るライブとは違う感じ。


ライブが終わり、友人が関東のファーストフード?的なもので一押しの
天丼の「てんや」さんへ。
牛丼屋さんよりこっちのほうが大阪にも来てほしい・・・と思いました。


ホテルに戻ってどっと疲れが押し寄せ、眠気も襲来し、
私はすぐにベッドにもぐり。
あんまり夜景を楽しむことなく寝てしまいました・・・。
ちょっともったいなかったな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

翌日。
よく寝たな〜〜ってのが素直な感想。
朝からお風呂に入る。チェックアウト11時でよかった・・・。


昨日買ったパン。
どれも美味しい。本当に美味しい。幸せ〜〜。

結局ごろごろして、11時ギリギリにチェックアウト。
何せ昨日がかなり順調にいけたもので、今日どうしよう・・・てな具合で。


とりあえず、ランドマークタワーを目指す。
途中の横浜駅の人の多さ・・・くじけそうになる。
昨日より数段暑いし。


しかしランドマークタワーは正解。
眼下に広がる「横浜〜〜」な風景。そして涼しい。
きてよかった・・・。もう思い残すことはない。(大げさ)


さて、何か食べようと周辺をうろうろするも、どこも人がいっぱい。
そうだよね、バーゲンだもんね。
ってことで横浜駅へ戻り、洋食屋さんで遅めのランチ。
チキンカツ、普通に美味しかった。紅茶はちょっと不思議味だったけど。


今月末誕生日を迎える友人が、「扇子がほしい」と前々から言っていたので
扇子を探し、プレゼント。
私もちゃっかり金魚柄の扇子をゲット。
あ〜〜私もケース買えばよかったなとか思いつつ。


いい時間になったので新横浜へ戻り、新幹線へ。
この頃体力的に私は相当限界だったので、思わず珈琲を買う。
カフェインないと死にそうだったので・・・・。


新幹線で生き返り、帰りの新幹線ってあっという間だなと感じながら、
退屈する暇もなく新大阪に到着。
あれこれ乗り換えるのがしんどすぎて、はるかに乗って帰路につきました。


本当に充実の2日間。
やりたいことを全部できた感じです。
やっぱ旅はいいな〜〜。
また行きたいな。