膀胱炎

になりました。
今週の火曜日のことです。


先週は風邪っぴきで過ごしていて。
今週月曜日の夜から身体の異変には気づきました。
が、いきなり会社を休むこともできず、翌日も出社。


下腹部が痛い痛いと思いながらも何とかお昼まで仕事して、
お昼は全く気持ちが悪くて食べられず。
残尿感がすごいことに。
トイレから出て、手を洗って、でもまた入ってとか挙動不審でした。


最後には血尿になってるし、痛みはますし、
くの字になりながら何とか終業時間を迎え、会社近くの内科へ。


受付で症状を訴え、尿検査をした結果、想像通りの膀胱炎。
結石は経験済みですが、結構膀胱炎も痛いんですね。
身体もだる〜〜くて、ふーふーいいながら帰りました。


抗生物質4日分で、ようやくおさまってきた気配。
原因は、過労、冷え、風邪による免疫低下だと。
うわ〜〜、全部あてはまってるし。


女性に多いというこの病、これからも油断大敵です・・・・・・。