今年入っている

サボちゃん。

お楽しみイベントはすべて終了しました。


途中体調を崩しノックダウンのアクシデントもありましたが、
無事終わり。
後は年内の勤労終了を残すのみ。


先週は会社女子で女子会を開催。
後輩ちゃんが予約していてくれたお店はとてもかわいくて、
そしてリーズナブルで美味しくて・・・と、みんなツボにはまったお店でした。
クリスマスなのでプレゼント交換をして、それも楽しかった!


私には「生き物係」と命名されたかわいいサボちゃんが当たりました。
かわいいです。


今年最後のネイルケア、サロンにも行って。
クリスマスだとお店のみんなが仮装しているので楽しいのです。
今年は旬のA●Bでした。ちょっと着てみたいと思ってしまった。

今年いっぱいでお店をやめちゃう彼女はパンダちゃんになっていて、
それでもフェイシャルとかちゃんと仕事をこなしているのはさすがだなぁと思いました。
本当に、お店に行く度に頑張りを見せられて、頭が下がります。
どうか元気で〜〜〜。


昨日は今年最後のライブ、馬場っちIN城ホール。
なんとアリーナ4列目だったので、久しぶりに馬場っちの表情を
確認することができました。
お隣の男性が初馬場っちだったようですが、
とても楽しんでおられたようでよかった。


馬場っちは最終日ともあって色々話をしてくれて、
「今日は実は城ホールを埋められなかった。7000人だった。」ことを打ち明けてくれました。
「1万人のピース」と代打たれたライブ、
それでも満杯にすることができなかった悔しさ。
それが本当に伝わってきて、人間臭くてまた大好きになりました。


綺麗なことだけを言うことは簡単だけど、そうではなく、
現実から目をそらさずに、目標を常に高いところにおいて、
そこへ全力で向かっていく。
いつも私は馬場っちを応援しているつもりだったけど、
ライブに行って馬場っちの姿を見て、私が応援されてたんだと気づきました。
頑張っている大人を、目の当たりにして。


「生活の一部に、僕の音楽を取り入れてもらえたら。」



既にだいぶ取り入れているけど、
もっと取り入れて、何かあった時には昨日の馬場っちの姿を思いだそうと思いました。
他のアーティストさんにはない、魅力だな。



そんなわけで、クリスマスも終了し、お子ちゃん達にサンタさんが来たのかなぁ。
私には来なかったな。(笑
今月は女性が普段出入りするような雑貨店やアクセサリーショップに
ちょいちょい男性を見かけてほほえましかったです。
悩むんだろうな〜〜って。
喜んでもらえてたらいいなぁと、勝手に思ったりして。


さて。押し迫る年の瀬です。
多分もう一度くらい、日記は書くつもり。
来年はもう少し更新しようかな。