7月もあっという間に

過ぎていくな〜〜。
何もしてないのに。


あ、でも今月胃カメラのみまして。
咳の原因が「逆流性食道炎」と判明したのはつい最近。
まさか咳が胃からきているとはね〜〜。
すごいな。
てなわけで、だいぶ症状も落ち着きました。
気をつけようがないですが、ストレスは溜め込まないように・・・したいです。


郁ちゃんのページ(adagio)で先日「服装バトン」をやっていて、
こっそりもらってきました。


Q1 一番最近に着た私服の写真を載せてください。又はどういうコーディネートだったのか、文章で説明を。

携帯写真ピンボケすみません。
神戸にふらっと一人で出かけた時に買ったワンピです。
レギンスを合わせて。
よくよく考えると、去年神戸に行った際に同じ店でワンピを買っている・・・。
吸い寄せられるのでしょう。


Q2 よく着る服の系統は?
リゾーティーな感じ?ゆるっとしたシルエットのワンピとか、ブラウスとか。
基本楽チン服。がんばらない服装。


Q3 好きなデザイナー、ブランドはありますか?
仕事服は結構ZARAとかノーリーズ、イエナが多いかも。
遊び服は全くこだわりません。
その都度好みもかわるので。
でもきちんとした服はあんまり持ってないかも。


Q4 どんな種類の服を一番買いますか?
ワンピース・・・。どれだけ増やすんだってぐらい毎回買ってしまう。
しかもリゾーティーパッパラパーなデザインなので会社には無理。
でも夏服は安いからうれしくてつい買ってしまう・・・・・・。


Q5 小物やアクセサリー類には気を使いますか?
う〜〜ん。基本アイテムは特に変えず。
気分によってピアス変えたり、ネックレス変えたりぐらい。
最近はシルバーよりもっぱらゴールド系が好き。


Q6 一番最近買った服はどんな服ですか?

写真大きいな・・・。そしてまたワンピ。そしてまたリゾーティー。(笑
チビ子のくせに、踝ギリギリ丈買っちゃいました。
だってね・・・7割引だったんだもん。
ちょっとリバティプリントな感じがナイスです。程よく大人服。私の中では。


Q7 似合わないけど着てみたい系統の服はありますか?
ぴしっとした服。
もっと身長あって足長くて細かったら、パンツスーツとか着こなしてみたかった。
タイトスカートとか。


Q8 将来はどんな服を着たいですか?
特に・・・これといってないけど、素材よしで私に似合うもの。
そしてやはり、頑張り過ぎない服。


Q9 お気に入りの服の写真を載せてください。文章での説明でも構いません。
ん〜〜〜。また基本的に嫌いな服は買わないしな。
東京駅でたまたま出会ったOJICOのTシャツはかなりかわいい。私が食べられているデザインです。
服ではないが・・・。
今日この子が加わりました。

かわいい。そして楽。
大好きな難波CITYのKiKiさんでゲット。
ずっとサンダルはエスパドリーユかグラディエーターかどっちかほしいなと思っていましたが、
この子になりました。いい子です。


Q10 好きな色を教えてください。
緑。青系。(ただし紺は似合わない)白。
普段お仕事着はアースカラーが多いです。特に冬場はグレーとか、黒とか。
でもこの時期は花柄大好きです。


Q11 よく買う服の色と好きな色は一緒ですか?
まあ、似てるっちゃ似てる。今の時期はボトムは黒系で、上が白っぽい。
今はワンピを買いあさっているけど、ピンクとか赤系とかない。青系多し。青が押してる。
結局好きなんでしょう、そういう色が。
迷ったときは第三者である店員さんとかに聞いてみます。
パーソナルカラー診断?とかしてみたい気もする。


Q12 服に対する拘りはありますか?
皺がよりやすいか。洗濯できるか。ちくちくしないか。
そんなところかな。
後は、変にいやらしくないかどうか、フリフリじゃないかどうかです。


Q13 一番服を買う季節(時期)はいつですか?
やはり「SALE」の文字が躍りまくっている時期でしょう。
そして給料日後。
夏物は買いやすくて、今はやばい。


Q14 今欲しい服はありますか?
やはりこれからは、秋物でしょう。毎年秋に何を着ているのか思い出せない。
ボルドー色のカーディガンとか?
服じゃないけどモカシンブーツとかもほしい。


Q15 ファッションという文化についてどう思いますか?
個性発表の手段かな。
しかし残念な浴衣の着方とかは悲しい。
伝統あるものはそのままのよさを生かした方がいいのにな〜〜と思う。


Q16 有難うございました。質問は以上です。
終わった〜〜。
ほとんど内容がワンピだった。


Q17 バトンを回す人の名前を書いてください。
まわす人がいませんので。



・・・てなことで。
服は好きなので、こたえるのは楽しかったな。
ちょっとずつ、元気になってきています。みんなありがとう。