上司にダメ出し

しました。


寄せ書き用の色紙がこそこそっとまわってきて、
文面を見ても何だか腑に落ちず。
栄転される部長あてなのか、はたまた同じ部署の後輩君なのか・・・。


いや、ちょっと待て。
後輩君の色紙は私が買ったし、まだまわしてないやんか。
ってことで、


「これは誰宛ですか?」


と尋ねてみると、案の定部長宛と。


「この時期に何も言わずに色紙をまわされても、みんな混乱します。
実際この文面見てください。みんな混乱してぐちゃぐちゃです。」


とダメ出し。
だって内容が、すっごい目上の人宛な文章と、がんばれよ的な文章入り乱れてたし。



で、シュンとなった上司は結局色紙を買い直し、

「今日部長宛の色紙をまわします。」

と朝礼で告げていました。



全くもう。はじめっからそうしろって。
やれやれです。