絶賛、上映中

の私のへんてこ夢。
最近のブログの話題が「睡眠」に偏っていることは気にしないことにして。


会社の派遣さんと共に、書庫の隅っこで、ごま油の詰め替え作業を行っている。
が、2人とも不器用で、だらっだら床にこぼす。


「これ、今、火とかついたら危ないよね〜〜。」


と言っていたら本当に発火。
その辺に消せるような道具もなく、私は助けを呼びに行く。


たどり着いたのは銭湯。しかもいきなり浴場内。


「火を消せる物ありませんか?」

とたずねる私。(どうやら『水』という発想はないらしい。)


「牛●石鹸を削ると消えるらしいですよ。」


と見知らぬ女性。


そして私はホームセンターへ走ります。(時間だいぶ経ってるような・・・)


店員さんにまたも


「火を消せる物ありませんか?」


と言うと、新開発の『砂』を勧められ、それを肩にかついで持って帰る事に。


書庫に戻ると既に火は消えていて、謎の『砂』も既に撒かれていた・・・・・・・。



という全く訳のわからない話。
どうして夢の中でこんなに馬鹿なのか。
自分の脳みそが最近本当に気になります。