ヤキモキ

終わった後の空。

しました。


今日は待ちに待ったコブクロのファンフェスタで。
前日からレインコートを買ったり、
お茶を凍らせたり、
目覚ましを早めに設定したりと準備して。


チケットもなかなかとれずヤキモキ。
入金しても「入金確定」の連絡が遅れてヤキモキ。
チケット到着も本当にぎりぎりでヤキモキ。


今日という日が来るまで、本当に、どんなにヤキモキしたことか・・・。



で、7時前に家を出て、まずはグッズ売り場でもあるポルトヨーロッパへ。
日本全国津々浦々のナンバープレート。
みんな、凄い思いして来たんだろうなぁ・・・。


1時間ちょい待って入園。
まずは先着順のブックレットをゲットすべく列に並ぶ。
ゲットした後は一旦外へ出て、グッズ売り場の列へ・・・・・・。



暑い。
何故今日はこんなに暑いのか。
トイレに行くにも並び、ライブ会場へ行くシャトルバスに乗るにも並び。



ライブ会場は紀三井寺運動公園陸上競技場
バスからおりた途端、傘が必要なぐらいの雨が一瞬降り・・・。



連番でとったはずのチケットは引き換えてみるとバラバラだし・・・。
またヤキモキ。



木陰で休憩して、指定ブロックで待機していると、ほぼ定刻通りにライブは始まった。



席は後ろの方だったが、それなりに愉しんでいたものの。
スピーカーの調子が悪かったのか、音が小さくなったり大きくなったり。
モニターも小さすぎて見えず。
MCもあまり聞こえず。


日が陰り始めて、「え・・・?まさかこれぐらいで終わらないよね??
思いっきり盛り上がってはないもんね??」
というところで本当に終了してしまった・・・・・・・。



まさかのことに唖然。
おそらく帰りの時間について考慮したからで、
私はまだ全然行くのに苦労もしてない方だからいいが、
他府県から大変な思いをして来た人も大勢いただろうに、
もうちょっと盛り上がりもあってよかったのでは・・・と思わずにはいられなかった。



この1日を、もっともっと愉しいものだと想像していた私にとっては、
残念な日になってしまった。
きっと、愉しめた人もいるのだろうけど。



てなわけで。
初めから終わりまで、ヤキモキなライブだったのでした。
う〜〜ん、残念だ。