場数を踏んでる

と言われていたそうで。


日曜日は結婚・退職した後輩ちゃんの新居へお邪魔して。
楽しい餃子パーティーでした。


結婚式のDVDも見せてもらったのですが、
自分の声の低さに改めてびっくり。
しかもいきなりあてられて、な〜〜〜んにも考えていない状態でのスピーチだったのに、
何てテンションだ・・・。
低くないか・・・・・・・。低すぎやしないかって感じで。


新郎のお姉さん(実は同い年だったらしい)に、
「この人何歳?場数踏んでるよね。」
と言われていたらしい。


いや、そうでもないんだけど。
スピーチとかしたことないし。
急遽当てられる方が、余計な緊張はなくていいのかも〜〜と思いました。



落ち着いてるねってよく言われますが、
この歳で落ち着いていない方が問題かと。