馬場っちライブIN神戸

唐辛子君♪

行ってきました。


土曜の朝、9時の電車に乗って神戸方面へ。
車窓から見える景色の雰囲気がやっぱり違います。


元町駅で下車し、「北野工房のまち」を目指す。
やっぱ神戸って坂道だなぁ〜〜と思いながら、のんびり登り切る。


11時予約で、ブレスレット作り。(3回目)
今回は人にあげるものも作る・・・という目的があったので、
結局自分のも含めて3個作ることに。


あげる用の1つは一番凝ったデザインで、ワイヤー2本のものに挑戦。
後は1本ずつで、石の配置で遊ぶことにした。
ワイヤー2本のものはある程度法則性が必要で、それが嫌だったので。


人にあげる用は、それぞれのイメージにあわせて作り。
自分用は全く定まっていなかったものの、すぐに決まった。
今回のテーマは「唐辛子」。
パッキリとした色遣いになった。


その後近くの中華料理屋さんで、昼食。
こじんまりした店内は超満員。
鶏肉の細切り入り湯麺をチョイス。
予想通りの味で大満足。お腹いっぱい〜。


再度工房のまちに戻って、珈琲豆のブレンドをさせてもらおうと思ったが、
1時間待ちだったので退散。
坂道を下りていきながら、生田神社さんへお参り。
昨日の今日という感じだったので、異動していく先輩の無事を祈る。
んで、健康お守り購入。相変わらず喉は詰まってるままだし。


その後三宮センター街をぶらぶら歩き、
普通に入ったaqua girlで大ぶりのイニシャルネックレスがあって、
ちょうどロングネックレスがほしかったのでお買い上げしてしまう。


某喫茶店のいちごジュースが飲みたくて店を見つけるも、
何と閉店・廃業してしまっていた。
残念。飲んでみたかったのに。


仕方なく、元町に戻って前にも行った珈琲屋さんに行く。
珈琲美味しい。
カフェインは落ち着く・・・・・・。


そこで読んだ雑誌に載っていた革小物がかわいくて、
そのお店に行ってみようということに。
お餞別に何かいいものがあるかもしれないし。


小さな雑貨屋さんと、またもセンター街内の革小物屋さんを物色。
さっき来たaqua girlの隣の店だった・・・・・・。


そろそろいい時間になったので、ライブ会場の
神戸国際会館へ。立地よしな所です。
地下に「ビゴの店」があったので、家族の朝食にとパンを買う。
お店中いいにおい。


その辺の店もひやかして、
あっという間にいい時間になったので会場へ。


国際ホールはとてもきれいで、バルコニー席のような席が素敵だった。


音がよかったのか、今回のツアーの中では一番声が出ていたような。
MCの時の声はかすれていたけど。
新曲の「サクラサク」はやっぱりいい歌です。
いいところで、桜の花びらがひらりひらりと舞い降りてきて。
音源化してほしいなぁ・・・・・・。


今回も来てよかったなぁと思いながら、三ノ宮から電車に乗った。
大阪駅でちょうど関空快速が来ていて、しかも座れて、
スムーズに家に帰ることができた。
パンを抱きしめながら、いいにおいをかぎながら、うとうとしたのは気持ちがよかったし。


それがよほど気分よかったのか、
実際に夢の中でもパンを食べていた。
母と2人、美味しいねって。


現実に、今日の朝いただきました。
やはり、うまかったです。



また神戸に行ったら、パンを買って帰ろう。