寒くて寒くて

動く気なんぞ起こりません。
ただいま両親が旅行中なので、
ワンコと兄貴と共にお留守番。
ワンコがいるおかげで、とっても規則正しい生活です。


昨日も水曜どうでしょうが見たくてがんばって起きていた・・・つもりだったのに
AM1時という時間は私にとって超深夜で耐えきれず・・・。
というかいつの間にか寝てしまっていた。
ごめんなさい、洋さん。



今日も朝起きてコーヒー豆がりがり挽いて、
その後ずっと炬燵でだらだら。
お昼になってさすがにおなかが空いてきたので何か食べようと、
冷蔵庫をごそごそ探し。


不意にニョッキが食べたいかもしれないと思うも、じゃがいもがなく・・・・・・。



結局キムチ鍋になりました。


この前テレビで見たキムチ鍋の作り方を参考に、
オリーブオイルでまずキムチを炒めて。
ついでにあったホタテや油揚げも炒めて。(その時点でいいにおいがして、ワンコが寄ってきた!)
残っていたうどんだし、キムチの素、すりごま、石垣島ラー油、あらびき胡椒をどばっと入れて、
ほうれん草、もやし、えのき、白菜とたっぷり野菜を入れていただきました。


いや〜〜、これがあったまってあったまって。
麺も入れてこれまたうまくて。
ゆで卵も入れたりして。


今体の中からほっかほかです。
どうですか、奥さん。今夜の晩ご飯に。って誰に言ってるんだか。
イカも一緒に炒めると尚美味しいと思いますよ。


先にキムチを炒めると、独特の臭みがなくなっていいみたいです。
またやろっと。



さ〜〜て、今から読書かなぁ。
昼寝かなぁ・・・・・・。